« 夕方の家事 | トップページ | 髪をとかすと… »

2014年3月19日 (水)

こぎつねのパンツ

おはようございます。
こぎつねの幼稚園は今日でおしまいです。
明日からは春休み。
どう過ごそう・・・(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

今日は、3日前のぽんちゃん(1歳9ヶ月)の出来事です↓

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

自己申告でいきなり成功!!(゚ロ゚屮)屮

こぎつねは1歳5ヶ月でおまるでおしっこに成功しているのですが、
その時は私がタイミングを見計らって声かけした結果の成功だったので、
ぽんちゃんのこのいきなりの成功にびっくりでした\(;゚∇゚)/
電車柄パンツが余程格好良く見えたんですかね( ´艸`)プププ

ただ、この日と次の日は連続して成功したものの、
3日目以降はトイレに座っただけで終わったので
まだ完全に尿意が分かった訳ではないようです(^-^;

私自身はまだそれほどトイレトレのことは考えていなかったのですが、
本人にやる気があるのなら
無理のない範囲で始めてもいいかな~と思います♪


本日もご訪問頂き有難うございました。

今日もポチッとお願いします〜↓

Ponchan_3 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

携帯の方はこちらからお願いします→人気ブログランキングへ

|

« 夕方の家事 | トップページ | 髪をとかすと… »

4コマ:ぽんちゃん」カテゴリの記事

コメント

ぽんちゃん、自己申告でいきなり成功です!!happy02catface

投稿: 東 和香 | 2014年6月15日 (日) 13時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516333/59313989

この記事へのトラックバック一覧です: こぎつねのパンツ:

« 夕方の家事 | トップページ | 髪をとかすと… »