« 友達の反応 | トップページ | 音楽用バッグ »

2014年4月19日 (土)

まさに「のりものパラダイス」

おはようございます。
まただいぶ期間があいてしまいましたι(´Д`υ)アセアセ

最近温かくなってきましたね♪
そのおかげでぽんちゃんのお散歩時間が1時間半に増え、
その分お昼寝もしっかりしてくれるのですが、
私も疲れて一緒に寝てしまって
ブログ絵を全然描けず・・・(´Д⊂グスン
春だからかな・・・。

さて、今日はそんなぽんちゃんの散歩の出来事です↓

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

午前中の道路は、清掃車や郵便配達バイク、宅配車など
はたらく乗り物でいっぱいだから
ぽんちゃんのテンションも上がりまくり♪

でもママはこれ、

冬場はホント辛かった(;ω;)

こぎつねの登園後からずっと道路脇で立ってるから寒くて(つд⊂)エーン
たまに普段見ることのない消防車や救急車が来た時なんかはもう大変!
今は温かくなったから耐えられるけどねι(´Д`υ)アセアセ

ぽんちゃんの散歩は、公園で遊ぶこともたまにはあるけれど
ほとんどは歩いているか道路で車を観察しているかのどちらかです。
おかげで以前は全て「るぅーあ(車)」だった言葉が
「バ」→バス
「た」→タクシー
「ダ」→トラック全般(ダンプトラックから来ているらしい)
「ぱーぽー、ぱーぽー」→救急車
など若干区別がついてきました。

ほとんど1文字しか喋ってないけどね☆

そんなぽんちゃんの一番好きな車はカーキャリアと清掃車です(^-^;


本日もご訪問頂き有難うございました。

今日もポチッとお願いします〜↓

Ponchan_3 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

携帯の方はこちらからお願いします→人気ブログランキングへ

|

« 友達の反応 | トップページ | 音楽用バッグ »

4コマ:ぽんちゃん」カテゴリの記事

コメント

ほとんど1文字しか喋ってないのですねcoldsweats01coldsweats02

投稿: 東 和香 | 2014年6月15日 (日) 13時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516333/59488770

この記事へのトラックバック一覧です: まさに「のりものパラダイス」:

« 友達の反応 | トップページ | 音楽用バッグ »