« 習い事を始めたきっかけ(こぎつね編)〜その1〜 | トップページ | 平日の朝 »

2014年6月19日 (木)

習い事を始めたきっかけ(こぎつね編)〜その2〜

おはようございます。

今日は、先日の記事の続きでこぎつねの習い事についてです↓

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

正直のところ、こぎつねの体操教室は入会させるか悩みました。
こたぬきのように最初から本人に強い希望があった訳ではないので、
私はあえて入れることもないかな?と思っていました。
でもたぬちゃんと話し合い、
「『お友達がいる環境』というのがこぎつねにとって譲れない条件だというなら
今のこぎつねにはそれが一番大事なことなんだよ。
友達と過ごす時間を大切にしてあげようよ」
と言われ、なるほどなぁ・・・と思い、入会させました。

実際、毎週お友達と一緒に楽しそうに練習しているし、
一生懸命頑張った結果、
縄跳び(前跳び・後ろ跳び・あや跳び)や鉄棒(前回り)、
跳び箱など色々出来るようになってきて
結果的に入会させて良かったな〜と思いますo(*^▽^*)o
現在は二重跳びや逆上がりに挑戦中です。

兄弟でも性格が違うだけあって、
習い事を選ぶポイントも違うものですね(;´▽`A``
習い事も沢山は無理だけど、これからも出来るだけ
子供達それぞれの個性を尊重してあげたいです(*^-^)


本日もご訪問頂き有難うございました。

177 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

↑いつも押して頂き有難うございます!!
(ランキングは1日につき1クリック有効です)

携帯の方はこちらからお願いします→人気ブログランキングへ

|

« 習い事を始めたきっかけ(こぎつね編)〜その1〜 | トップページ | 平日の朝 »

4コマ:こぎつね」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516333/59835831

この記事へのトラックバック一覧です: 習い事を始めたきっかけ(こぎつね編)〜その2〜:

« 習い事を始めたきっかけ(こぎつね編)〜その1〜 | トップページ | 平日の朝 »