« 目が細い~新章~ | トップページ | 習い事を始めたきっかけ(こぎつね編)〜その1〜 »

2014年6月13日 (金)

習い事を始めたきっかけ(こたぬき編)

おはようございます。

今日は、こたぬきの習い事についてです↓

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

ビビリだったこたぬきは当時水が苦手で
お風呂で髪を洗う時もシャンプーハットを使っていました。

でもそのスイミングスクールの短期講習がすごく楽しかったらしく
あまり物事に執着することのなかったこたぬきが、
「仲良しの子が誰もいなくても良いから僕プール行きたい!」と強く希望し
そんなに本人がやる気があるのなら・・・と入会させて早4年。
同時期に入会したお友達はとっくに上の級になっていたり
スイミングをやめたりしているのですが、
こたぬきは一人マイペースに4泳法目のバタフライ習得に向けて頑張っています。

幼稚園時代は私が付き添って見学していましたが、
小学生の時間帯になると親の付き添いが不要になるため、
一時期、「ママが一緒にいかないならプール行きたくない」と言いだして
スイミングをやめるかどうか話し合ったこともありました。
でも結局本人が「やっぱり僕、泳ぐの好きだから続けたい」と宣言して
現在に至ります。

そんなこたぬきが、最近もうひとつ習い事を始めました。

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

隣の小学校で練習しているスポ少のミニバスケット部員募集のチラシを見て
「僕、バスケやりたい!」と言って体験に行き、
仲の良い友達が誰も居ない中、自分で入部を決めました。

好奇心旺盛なタイプではなく、普段のほほ〜んとしているけれど
自分が興味持った事には強い信念を持って突き進むこたぬき。
これからも頑張って欲しいと思います(*^-^)


本日もご訪問頂き有難うございました。

166_2 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

↑いつも押して頂き有難うございます!!
(ランキングは1日につき1クリック有効です)

携帯の方はこちらからお願いします→人気ブログランキングへ

|

« 目が細い~新章~ | トップページ | 習い事を始めたきっかけ(こぎつね編)〜その1〜 »

4コマ:こたぬき」カテゴリの記事

コメント

ちゃんとやりたいことを続けてるなんて偉いですね
そしてバスケもだなんて、スポーツマンにまっしぐらですね(*^^)
うちも夏休みにプール体験とかさせたいなとおもっているので、元々幼稚園のプールとか好きだしどうかな?と思ってるところです

投稿: ピノ | 2014年6月13日 (金) 09時09分

>ピノさん

有難うございますヽ(´▽`)/
こたぬきは元々体を動かすことが大好きだったので、スポーツ系の習い事にしか興味がないようです(;´▽`A``
私自身は文化系の習い事しかしたことがないので、たぬちゃんに似たのかな〜?
うーちゃん、元々幼稚園のプールが好きならプール体験教室もきっと楽しめると思いますよ♪o(*^▽^*)o

投稿: きつね | 2014年6月13日 (金) 17時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516333/59798491

この記事へのトラックバック一覧です: 習い事を始めたきっかけ(こたぬき編):

« 目が細い~新章~ | トップページ | 習い事を始めたきっかけ(こぎつね編)〜その1〜 »