« サッカー遊び | トップページ | 勧誘 »

2014年6月30日 (月)

ママの似顔絵

おはようございます。

今日は少し前の、母の日前日の出来事です↓

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

気を遣ったのは先生だった\(;゚∇゚)/

こぎつねは、自分はママに似せて頑張って描いたのに
先生に直すように言われて
それでもママが喜ぶならと思って直したのに
ママに「目を細く描いて良いのよ?」と言われ・・・

超ご立腹ι(´Д`υ)アセアセ

ママもそんな事情知ってたら言わなかったんだけど・・・(;ω;)


ちなみにこちらが本物の似顔絵なのですが↓

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

よーく見ると分かりますが、確かに修正した跡が・・・(^-^;
こたぬきの幼稚園では、子供の描きたいように描かせてくれたので
こぎつねの先生のこの対応にはちょっとビックリでした。

こぎつねには、
「最初に描いた線目はとってもママに似てるわ〜。
こぎつねはママのお顔よく見てるわね♪」
と言ったら機嫌を直してくれました\(;゚∇゚)/


本日もご訪問頂き有難うございました。

177 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

↑いつも押して頂き有難うございます!!
(ランキングは1日につき1クリック有効です)

携帯の方はこちらからお願いします→人気ブログランキングへ

|

« サッカー遊び | トップページ | 勧誘 »

4コマ:こぎつね」カテゴリの記事

コメント

あるある!ありますよね~!
うちも何か注意したときに「だって、せんせいが言ったんだよ!」
って言われたことがありました(笑)
え!?そうなの!?って焦りました。
Σ(;・∀・)

投稿: shi | 2014年7月 1日 (火) 20時29分

>shiさん

そうそう!
「先生が言った」と言われてしまうと、その後なんて返答したら良いか悩みますよね~(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

投稿: きつね | 2014年7月 1日 (火) 23時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516333/59884711

この記事へのトラックバック一覧です: ママの似顔絵:

« サッカー遊び | トップページ | 勧誘 »