« 兄の扱い 〜その2〜 | トップページ | サッカー遊び »

2014年6月26日 (木)

Wii フィットメーターと消費カロリー

おはようございます。

今日はWii フィットメーターに関する出来事です↓

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

専業主婦の消費カロリーって

案外あるのネ( ̄Д ̄;;

歩数はいつもたぬちゃんの方が倍近くあるのに
消費カロリーは私の方が必ず多いんです。
どうもやら動いている時間が継続すれば継続するほど
消費カロリー量が増えるようです。
まぁ有酸素運動はウォーキング20分以上って言いますもんね(^-^;

目安としては、朝こたぬきやこぎつねのご飯の支度とお弁当、
ゴミ出しの支度(出すのはたぬちゃん)、洗濯をかけた後に
こぎつねのお見送り、その後ぽんちゃんの散歩か買い物等を終えて
帰宅する頃には200kcal越えている感じです。
布団の上げ下ろしや風呂掃除は特にカロリーを消費するようです。

逆にたぬちゃんはこの日、職場のエレベーターを使わずに
階段で往復したらしいのですが、
内勤だから仕事中はほとんど動くことがないので
通勤などの移動で歩数は多くてもあまりカロリーは消費していないようです。
以前食生活の見直しをした時に、たぬちゃんよりも私の方が痩せた理由は
コレだったのか!・・・と妙に納得しました\(;゚∇゚)/

たぬちゃんももう少し調子が良くなったらジョギングも復活させるらしいので
是非頑張って欲しいと思います(*゚▽゚)ノ


本日もご訪問頂き有難うございました。

頑張れたぬちゃん!応援代わりに押してって〜↓

Br_decobanner_169 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

↑いつも押して頂き有難うございます!!
(ランキングは1日につき1クリック有効です)

携帯の方はこちらからお願いします→人気ブログランキングへ

|

« 兄の扱い 〜その2〜 | トップページ | サッカー遊び »

4コマ:たぬちゃんときつね」カテゴリの記事

コメント

専業主婦の消費カロリーって案外ありますねcoldsweats01coldsweats02

投稿: 東 和香 | 2014年6月27日 (金) 16時20分

>東 和香さん

そうですね。
予想以上だったので私も驚きました。

投稿: きつね | 2014年6月27日 (金) 16時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516333/59869450

この記事へのトラックバック一覧です: Wii フィットメーターと消費カロリー:

« 兄の扱い 〜その2〜 | トップページ | サッカー遊び »