« 病気の時に食べたいもの | トップページ | 2歳児のこだわり »

2014年8月 3日 (日)

3語文

おはようございます。

今日は2コマです。現在2歳2か月の、ぽんちゃんの様子です↓

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

ぽんちゃん、3語文話せたっけ?

「お兄ちゃん達だけおいしいもの飲んでるなんてずるい!」と思って
必死で伝えたかったのかしら(^-^;
ぽんちゃんはあまり牛乳好きじゃない様子だったから出してなかったんですけどね(^-^;

ちなみにこの後も
「こぎ ばしゅ はした」(こぎつねの幼稚園バスが走って行った)とか
「ぼちゅ、あいしゅ たい」(僕、アイス食べたい)など
続々3語文が出てます。
助詞が全然ない&言葉が拙いので
家族しか通じないのですが…( ̄Д ̄;;

こぎつねが3語文を話し出したのが2歳7か月の時で、
こたぬきなんてもっと遅くて3歳になってからだったので
ぽんちゃんは我が家では断トツに言葉が早いです。
お兄ちゃん達がいっぱい喋るから言葉のストックが豊富なのかな~。


本日もご訪問頂き有難うございました。

166_2 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

↑いつも押して頂き有難うございます!!
(ランキングは1日につき1クリック有効です)

携帯の方はこちらからお願いします→人気ブログランキングへ

|

« 病気の時に食べたいもの | トップページ | 2歳児のこだわり »

絵日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516333/60086414

この記事へのトラックバック一覧です: 3語文:

« 病気の時に食べたいもの | トップページ | 2歳児のこだわり »