« ぽんちゃんの歌 ~ててーと~ | トップページ | 図書館にて »

2014年8月20日 (水)

落とし物には気をつけよう

おはようございます。

今日は、たぬちゃんの夏休み初日の出来事です↓

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

映画館で落とした可能性が高いらしいです・・・orz

たぬちゃんが翌朝一番で映画館と
途中で立ち寄ったショッピングモールに問いあわせをしましたが
落とし物には届いていませんでした(つд⊂)エーン

たぬちゃんに半強制的にやらされていた妖怪ウォッチ2
でも折角買って貰ったんだし・・・と思って
ストーリークリアして、クリア後クエストも
それなりに楽しんでいた矢先のこの出来事。

私の78時間を返して〜 つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

(↑ソフト紛失前の総プレイ時間)

でも私以上に落としたたぬちゃんが凹んでいて・・・。
今までのゲーマー人生で初の失態、それも
自分のもの以外のゲームを落としたことがショックだったようで、

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

と慰めたところ

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

・・・( ゚д゚)ポカーン

いや、確かに無くなってショックだったけど、
今からまた同じストーリーをクリアしたりレベル上げするのは
時間もかかるし面倒だし
それだけの時間があるなら他のことしたいし。

・・・と思っている側から、たぬちゃんは

ダウンロード販売で新しく購入。

そしてこたぬきをも巻き込んで

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

もはや私の意見はここにはない。

確かにたぬちゃん&こたぬき&私で通信連携して
鬼を倒すイベントなどやって楽しく盛り上がってたりしたから、
たぬちゃんとしてはどうしても私に抜けて欲しくなかったんだろうけどネ。

そんなこんなで、たぬちゃん&こたぬきの協力により
先日めでたく2度目のストーリークリアをしました。
・・・めでたいのか何なのか。


本日もご訪問頂き有難うございました。

ゲーム大好きな方にはヒジョーに羨ましい環境だと思うんですけどね・・・↓

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~ にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

携帯の方はこちらからお願いします→人気ブログランキングへ

|

« ぽんちゃんの歌 ~ててーと~ | トップページ | 図書館にて »

4コマ:ゲームふぁみり~」カテゴリの記事

コメント

あははは(^^;
という感じですね…
本人は置き去りって言うのは、単にしたいことしてるだけなんですよね~
自分で頑張ったのと違って思いいれも何も無いのを続けるのは…私ならしないかな(-_-;

投稿: ピノ | 2014年8月20日 (水) 09時14分

>ピノさん

ホント笑うしかないって感じです(;´д`)トホホ…
今回ソフトを落とした件は、たぬちゃんは勿論ですが、一緒に映画に行ったこたぬきも責任を感じていたようで、2人で一生懸命ストーリーを進める姿を見てたらさすがに「後は自分でやるよ・・・」と言わざるを得なくてι(´Д`υ)アセアセ
ゲームってこんな風にやるもんじゃないでしょ!?と色々疑問に思いつつ現在に至ります・・・。

投稿: きつね | 2014年8月21日 (木) 09時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516333/60169875

この記事へのトラックバック一覧です: 落とし物には気をつけよう:

« ぽんちゃんの歌 ~ててーと~ | トップページ | 図書館にて »