« 美ママへの道は遠し | トップページ | 落とし物には気をつけよう »

2014年8月18日 (月)

ぽんちゃんの歌 ~ててーと~

おはようございます。

今日は2コマです↓

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

「妖怪ウォッチ」の中で、レジェンド妖怪が登場する時に流れる歌でした(^-^;
やはり子供同士の方がすぐピンとくるようですね。

何故ふたりがこの歌を歌っていたかというと、
たぬちゃんが夏休み中、「妖怪ウォッチ」の中に出てくる
時計を欲しがるこぎつねのために
コレを手作りしてプレゼントしたのです!↓

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

本人が「拡大写真はアラが目立つからやめて」と言うので
小さい写真で分かりづらいと思いますが、本体は段ボールをコピー用紙でくるみ、
メダルをセットするところと上のドーム状のカバーはプラスティック
(それもOA周辺機器を買った時のケースと
何かデザートを買ったときに上についていた蓋を利用)です。

こぎつねはコレを貰って大喜び!!
それでこぎつねがこれをつけて、勿論音声は出ないので上の絵のように
自分で妖怪召喚の歌を何度も歌っていたので
ぽんちゃんも覚えてしまったようです(*^-^)

ちなみにメダルだけは本物(笑)
たまたま立ち寄ったコンビニで「1家族につき1個まで」という条件付きで
販売しているのに遭遇し、購入しました。
こぎつねが持っているメダルはコレと
たぬちゃんとこたぬきが3DS「妖怪ウォッチス2」を買った時についてきた
予約特典メダル2枚の合計3枚だけです。
私もたぬちゃんも並んでまでメダルを買う気力はないので
(たぬちゃんは自分のWii購入時には並んでたけどね!)
これ以上メダルは増えないだろうな・・・(^-^;


本日もご訪問頂き有難うございました。

今日もポチッとお願いします!↓

Ponchan_3 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

携帯の方はこちらからお願いします→人気ブログランキングへ

|

« 美ママへの道は遠し | トップページ | 落とし物には気をつけよう »

絵日記」カテゴリの記事

コメント

たぬちゃんさん、すごぉ~い!!
ぜひ、アップで見てみたかったです♪
お疲れさまでした…(^^)
私には関係ないけど、時節がら
「夏休みの工作」という文字が
ふと頭にうかびました(笑)

投稿: おはぎ | 2014年8月19日 (火) 01時34分

>おはぎさん

有難うございます!ヽ(´▽`)/
「夏休みの工作」、正解です〜!
実は工作が苦手なこたぬきが夏休みの宿題に苦戦していたので、たぬちゃんがこたぬきのモチベーションを保つために隣で作り始めたのがきっかけでした(*^-^)
こたぬきの宿題も3日かかりましたが何とか完成したので良かったです(^-^;

投稿: きつね | 2014年8月20日 (水) 10時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516333/60162715

この記事へのトラックバック一覧です: ぽんちゃんの歌 ~ててーと~:

« 美ママへの道は遠し | トップページ | 落とし物には気をつけよう »