« 落とし物には気をつけよう | トップページ | スーパーのビニール袋 »

2014年8月22日 (金)

図書館にて

おはようございます。
8
月もあとわずかにもかかわらず、連日暑いですね・・・。
ホント熱中症に注意です!

さて今日は子供達と図書館に行った時の出来事です↓

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

近所の図書館なら借りて家で読むのですが、
この時はたぬちゃんが用事を済ませている間に
ちょっと立ち寄った遠くの図書館だったので、
当然借りることができなかったのです(;´д`)トホホ…

これで私がこぎつねの絵本を読んであげようとすると
今度はぽんちゃんが退屈して脱走するので
これまた目が離せないしι(´Д`υ)アセアセ

乳児の頃から絵本好きだったこたぬきは
今では自分で好きな本を見つけてガンガン読んでいきますが、
(現在はマジックツリーハウスや怪傑ゾロリが好き)
こぎつねは元々絵本嫌いだったからなぁ・・・。
以前よりは読み聞かせれば聞いてくれるようになったし、
気分が良い日は自分で読んだりもするんですけどね。

それぞれの性格も好みも違うから、
3人だとどうしても誰か一人退屈してしまう時があります。
出来るだけみんな平等に接してあげたいのですが、
なかなか難しいですね。

ちなみにこの時は、用事を終えて戻って来たたぬちゃんが
こぎつねに絵本を読んであげてから帰途につきました♪


本日もご訪問頂き有難うございました。

177 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

↑いつも押して頂き有難うございます!!
(ランキングは1日につき1クリック有効です)

携帯の方はこちらからお願いします→人気ブログランキングへ

|

« 落とし物には気をつけよう | トップページ | スーパーのビニール袋 »

4コマ:こぎつね」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516333/60185935

この記事へのトラックバック一覧です: 図書館にて:

« 落とし物には気をつけよう | トップページ | スーパーのビニール袋 »