« こぎつねのお泊まり保育 | トップページ | 人気者はツライよ »

2014年9月26日 (金)

「なんとなく@HOME総選挙2014」結果発表!

おはようございます。
パソコンの調子が悪くて更新が遅くなってしまいました。
すみません(;ω;)

本日は、先日開催した「なんとなく@HOME総選挙2014」の
投票結果を発表致します♪
今回は、前回を大幅に上回り44人もの方に投票して頂きました。
ご参加頂いた皆様、有難うございましたヽ(´▽`)/

コメントも沢山頂きまして有難うございました♪
励ましコメントに歓喜し、選んだ理由を読んでクスッと笑い、
私もとっても楽しませて頂きましたo(*^▽^*)o

それでは発表です〜♪注目の結果はこちら!↓

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

激戦の末、3兄弟が1〜3位でフィニッシュしましたo(*^▽^*)o

票の内訳は下記の通りです↓

1位 ぽんちゃん 23票

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

最近こたぬきとこぎつねが「いっせーのーせ」で
親指をあげる手遊びをしていると必ず乱入してきて
「ぃちー!」と人差し指をあげるぽんちゃんです( ´艸`)プププ

最年少ながら、三男特有の逞しさと要領の良さ、
タレ目の癒し効果でダントツ1位の圧勝でしたヽ(´▽`)/
ぽんちゃんと年齢の近いママさん&パパさんにも共感して頂けて
嬉しかったです♪


2位 こぎつね 18票

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

我が道を行くツンデレボーイ、
ぽんちゃんと5票差でフィニッシュです!

相変わらず家では「自分が1番!」な時が多いけど
ぽんちゃんが叩いてきても以前のようにすぐに叩き返したりせず
耐えて言葉で怒っている時もあり、
着実にお兄ちゃんになっていると思いますo(*^▽^*)o
来年は小学生!大丈夫かな〜・・・(;´▽`A``


3位 こたぬき 11票

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

 実はこたぬき、私が”ブログ”と言う名の絵日記をつけていて
そのブログの中で自分が「こたぬき」、
弟達が「こぎつね」「ぽんちゃん」であることを知っています。
基本的にブログはぽんちゃんのお昼寝中か夜中に書いているのですが、
夏休み中などたまに昼間に私がPCで作業している時に
「ママ何やってるの〜?」と覗きにきてたまたま知ったのですが(^-^;
ブログの内容が実話なだけに描き途中の絵だけで
「あ〜コレあの時の出来事ね」なんて言われる事もあります(;´▽`A``

先日も台所にタブレットを置いて人気投票の結果を表示していたところ、

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

人気投票しているのがバレちゃった\(;゚∇゚)/

小学校3年生にもなると日常的な漢字は大体読めるんですね〜。
読解力を侮ってましたι(´Д`υ)アセアセ
その日以来、こたぬきも投票結果を楽しみにしていて、
コメント欄で、こたぬきのことを「良いお兄ちゃんだと思う」と
書いて下さった方の話を本人にしたところ、
上記の絵のように照れてました(*^-^)


4位 きつね 10票

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

締め切り当日まで3位のこたぬきと抜きつ抜かれつの
攻防戦でしたo(*^▽^*)o
「子育て頑張って下さい」と応援の声も頂きまして
嬉しかったです!頑張ります(*゚▽゚)ノ


5位 たぬちゃん 6票

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

前回2位から大幅ダウン!
でも体重はぐっとアップ!( ´艸`)プププ
毎日の選挙速報を楽しみにしつつも
「育児ブログなんだから子供メインで良いのさ〜」と
大人目線で(?)楽しんでいたたぬちゃんでした☆

−−−−−−−−−−−−

如何だったでしょうか?

当ブログには、家族の記録や子供の成長期的なものを中心に
あとは自分で「面白いな〜」と思ったエピソードを描いているのですが、
やはり描ける時間
限られているので
「こぎつねとぽんちゃん、どっちのエピソードを描こう?」など、
迷う時が今まで何度かありました。
でも今回の投票結果を見て
「迷ったときは順位の高い方のエピソードを描こう!」と決まりましたので、
時間がとれる限り描いて行きたいと思います♪

これからも当ブログをどうぞ宜しくお願い致します(*゚▽゚)ノ


本日もご訪問頂き有難うございました。

今日もポチッとお願いします!↓

Ponchan_3 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

携帯の方はこちらからお願いします→人気ブログランキングへ

|

« こぎつねのお泊まり保育 | トップページ | 人気者はツライよ »

絵日記」カテゴリの記事

コメント

こちらこそぉ~これからも
よろしくお願いします!
みなさんのエピソードや3兄弟の成長を
楽しませていただきます!
きつねさんご一家のしあわせと健康に乾杯♪

投稿: おはぎ | 2014年9月27日 (土) 01時02分

ぽんちゃん、1位おめでとうございますhappy02

いつも3兄弟くんたちの
日常、楽しく読ませていただいていますheart04

投稿: ツナハム | 2014年9月27日 (土) 14時51分

こたぬき君の件のコメントをしたものです。
コメントを伝えてくださっていたのですね。自分のコメントが載っててこちらも驚きました!!!
これからも更新楽しみにしてますね。

投稿: 大学生 | 2014年9月29日 (月) 00時02分

>おはぎさん

有難うございますヽ(´▽`)/
これからも頑張ります♪
おはぎさんのご家族と猫ちゃんの幸せにも乾杯です♪( ^^)/▽


>ツナハムさん

有難うございます!ヽ(´▽`)/
楽しんで頂けて嬉しいです♪
これからも頑張ります〜(*゚▽゚)ノ


>大学生さん

コメント&投票有難うございましたヽ(´▽`)/
家の中では「宿題早くやりなさーい!」などと毎日のように怒られているこたぬきなので、大学生さんのコメントにとても喜んでいましたよ〜♪

投稿: きつね | 2014年10月 1日 (水) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516333/60357150

この記事へのトラックバック一覧です: 「なんとなく@HOME総選挙2014」結果発表!:

« こぎつねのお泊まり保育 | トップページ | 人気者はツライよ »