« ギックリその後 | トップページ | 「なんとなく@HOME総選挙2014」結果発表! »

2014年9月20日 (土)

こぎつねのお泊まり保育

おはようございます。
「なんとなく@HOME総選挙2014」へ新たに投票して下さった皆様、
ありがとうございますヽ(´▽`)/
1位のぽんちゃんと2位のこぎつねの票差が注目される一方で
3位争いも密かに過熱しております( ´艸`)プププ
本日24時で投票を締め切りますので
まだ投票されていない方はお早めに~♪

さて今日は夏休み中の出来事です↓

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

寂しがったのはこたぬきの方だった

基本的には仲良し兄弟なものの、
年が近いだけに些細なことで言い合いになることも
少なくないこたぬきとこぎつね。
こたぬきの幼稚園ではお泊り保育という行事がなかったので、
こたぬきはこぎつねが生まれて1日目から今までずっと一緒に過ごしてきました。
だから今回初めて離れ離れになって、落ち着かなかったんでしょうね(;´▽`A``
こぎつねがいない間ずっと妙なテンションで喋りまくったかと思うと
突然「こぎつねがいないと寂しい・・・」と凹んだりして・・・。
たぬちゃんも「こたぬきがこれじゃ、俺達が寂しがる暇すらないね」
なんて笑うほどでした(^-^;

そして翌朝、こぎつねが帰ってきた時も

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

本人にすらウザがられてた☆

こぎつねもお泊まり保育自体は楽しかったようなのですが、
蚊が耳元でブンブンいっていたせいでよく眠れなかったようで
帰宅時には超絶不機嫌だったせいなんですけどね(;´▽`A``
でもこたぬきのこの”こぎつねLOVE”期間は長くは続かず、
こぎつねの帰宅後2日で終了しました┐(´д`)┌ヤレヤレ

一方ぽんちゃんは、こたぬきがいるからか、
いつもと変わらずでした~(^-^;


本日もご訪問頂き有難うございました。

166_2 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

↑いつも押して頂き有難うございます!!
(ランキングは1日につき1クリック有効です)

携帯の方はこちらからお願いします→人気ブログランキングへ

|

« ギックリその後 | トップページ | 「なんとなく@HOME総選挙2014」結果発表! »

4コマ:こたぬき」カテゴリの記事

コメント

仲良し兄弟、良いですね

こたぬきちゃんは寂しがり屋さんなのかなheart04
こぎつねちゃんは
お泊りでも大丈夫なんですね

娘も来年、幼稚園に行ったら
お泊り保育があるので
大丈夫かなって今から
心配しています(笑)

ぽんちゃんはお兄ちゃんがいなくても
おりこうさんで我慢していたのですねconfident

投稿: ツナハム | 2014年9月20日 (土) 13時43分

>ツナハムさん

そうなんです〜、こたぬきは元々寂しがり屋で、環境の変化にも弱いタイプなんです(^-^;
娘さんもついに来春入園ですね!
プレでも母子分離で泣くことなく楽しく通っていらっしゃるし、今の様子ならお泊まりも平気じゃないかな〜?
これから楽しみですね♪o(*^▽^*)o

投稿: きつね | 2014年9月22日 (月) 13時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516333/60340945

この記事へのトラックバック一覧です: こぎつねのお泊まり保育:

« ギックリその後 | トップページ | 「なんとなく@HOME総選挙2014」結果発表! »