« 行間 | トップページ | ギックリその後 »

2014年9月14日 (日)

それはある日突然に・・・

おはようございます。
「なんとなく@HOME総選挙2014」に新たに投票頂いた皆様
有難うございます!
スタートダッシュを決めたぽんちゃんに
2位のこぎつねがジワジワ追い上げてきました(*゚▽゚)ノ
このままぽんちゃんが逃げ切るのか!?楽しみですo(*^▽^*)o

さて今日は、一昨日の出来事です↓

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

ぽんちゃんを自転車の後部席に乗せようと抱っこして
ちょっとひねった途端、ビシィ!と腰に痛みが走りました。
おそらくギックリ腰だと思われます・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

ギックリ腰経験者のたぬちゃんのアドバイス通り
患部を冷やしながら出来るだけ安静にしていますが、
ぽんちゃんが麦茶入れてーだの
こたぬきが「ユニフォーム代の集金日だからお金用意しといてー」だの
こぎつねが「工作するからハサミ取ってー」だの
(普段ぽんちゃんのいたずら対策のため高い場所においてある)
みんなして色々言ってくるのでなかなか寝ても居られず・・・orz

ただ、痛めたのが金曜日だったのがせめてもの幸いで、
週末はたぬちゃんが頑張ってくれてます♪
本当は週末、こぎつねのランドセルを選びに
行く予定だったんだけどね・・・(´;ω;`)ウウ・・・
抱っこ魔をお持ちの皆様方、くれぐれもお気をつけ下さいませ・・・。

本日もご訪問頂き有難うございました。


こたぬきも抱っこ魔だったんだけど・・・。年も関係してるのかな・・・↓

194_3 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

携帯の方はこちらからお願いします→人気ブログランキングへ

 

|

« 行間 | トップページ | ギックリその後 »

4コマ:きつね」カテゴリの記事

コメント

ぎゃー!大丈夫ですかぁ~
病院へ行かなくても治るものなの?
注射1本ですっきり治ってくれればいいのにね…
ちょっと前に何かの番組でくしゃみでも
ぎっくり腰になるって聞いてから、
ビビってます^^; きつねさんの腰が
早く治りますように!たぬちゃんさんも
がんばってくださいねp(^-^)q

投稿: おはぎ | 2014年9月15日 (月) 01時12分

>おはぎさん

ご心配をおかけしました〜\(;゚∇゚)/
患部が腫れている間はリハビリやマッサージ的なものを一切してはいけないらしく、病院へ行っても湿布と痛み止めしか貰えないようなので自宅で安静にしてました(;´▽`A``
3日間ゴロ寝生活を続けたお陰で、だいぶ日常生活が送れるようになりました♪
ストレッチなどをして体を柔らかく保っていれば、ぎっくり腰になりにくいらしいですよ(*゚▽゚)ノ

投稿: きつね | 2014年9月16日 (火) 14時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516333/60307431

この記事へのトラックバック一覧です: それはある日突然に・・・:

« 行間 | トップページ | ギックリその後 »