« 電車卒業 | トップページ | 寒い日の宿題 »

2014年10月29日 (水)

寝そべっていた理由

おはようございます。

今日は前回に引き続き、こぎつねの電車にまつわる出来事です↓

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

そういうことだったのね(*^-^)

「迫力があるから」かな?なんて勝手に思っていたけど、
実際は「本物の電車みたいに見えるから」だったようです。
他にも「”まがレール”の上を走らせると本物の電車みたいな音がするから好き」
とも言っていました。

ちなみに”まがレール”はコレ↓

こぎつねのこれらの言葉を聞いた時、
『こぎつねも自分の気持ちを説明出来るくらい成長したんだな〜』
と嬉しく思ったものですが・・・。

まさかその数ヶ月後に

「電車もう興味ない」って言われるとは

思わなかった つД`)・゚・。・゚゚・*:.。


沢山あるプラレールや電車グッズは
まだぽんちゃんが時々使っているので無駄になっていないけど、
こぎつねの為に電車の種類をいっぱい覚えたり
鉄道博物館や電車のイベントに連れて行ったりして
色々頑張っていた母は、まだちょっと立ち直れません(´・ω・`)ショボーン


本日もご訪問頂き有難うございました。

これからも沢山の卒業を経験するんだろうけどさ・・・↓

177 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

携帯の方はこちらからお願いします→人気ブログランキングへ

|

« 電車卒業 | トップページ | 寒い日の宿題 »

4コマ:こぎつね」カテゴリの記事

コメント

長男が同じ様にしてたのを思い出したので、聞いたら
だって見やすいから
うちの子は単純でした(^^;

興味が無くなってしまったのはちょっと悲しいけれど、自分の好きなもののために親が何かしてくれてたと言うのは、大人になってもいい思い出になってくれますよ(*^^)

投稿: ピノ | 2014年10月29日 (水) 09時03分

>ピノさん

なるほど~、うーちゃんは合理的ですね(*^m^)
こぎつねの「興味無い」発言以降、私も何かが燃え尽きたみたいに凹んでいたのですが、ブログに書いたらちょっとすっきりしました(*^-^)
気持ちを切り替えて、またこぎつねのために妖怪関連のイベントを探したり頑張ろうと思います(*゚▽゚)ノ

投稿: きつね | 2014年10月31日 (金) 00時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516333/60552398

この記事へのトラックバック一覧です: 寝そべっていた理由:

« 電車卒業 | トップページ | 寒い日の宿題 »