« こぎつねのランドセル選び ~前編~ | トップページ | こーたい! »

2014年10月23日 (木)

こぎつねのランドセル選び ~後編~

おはようございます。
今日は前回に引き続き、こぎつねのランドセル選びについての
絵日記(後編)です。

以前記事に書いた通り、こたぬきのランドセル選びは
私とたぬちゃんでメーカーを決定してからその店舗に行き、
こたぬきにカラーを選んで貰いましたが、
デザインにこだわりありまくりなこぎつねの場合は
本人がどうしても希望するならば
機能よりデザインを優先するのも有りかな?と思っていました。

そして夏休みになり、行楽帰りにたまたま立ち寄ったイオンで
ランドセルが陳列されているのを発見し、ちょっと見てみることにしました。

そこには

■ トップバリュ「かるすぽ」(公式サイトはこちら)

■ セイバン「天使のはね」(公式サイトはこちら)

などのランドセルがありました。
そこでこぎつねが一目惚れしたのが

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

黒ベースに赤ラインのランドセルでした。
結局黒にすることはブレてないのね(^-^;

そこで背負ってみたところ、

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

実はこぎつね、身長は1年間で8〜10cm伸びているのに
体重は3年間で3kgしか増えていないため、かなり痩せ型です。
そのため、ランドセルの肩ベルトを止めている金具が
背骨にあたってしまい、痛いということでした。

これは盲点(@Д@;

がっちり体型だったこたぬきの時は全く気にしなかった点でした。
でも6年間使うモノだから、背負い心地は重要です。
ちなみにこぎつねが痛がったのは「天使のはね」系のランドセルだけで、
「かるすぽ」の方は大丈夫とのことでした。
その日はとりあえず「かるすぽ」のカタログだけ貰って帰宅しました。

帰宅後、こたぬきにランドセルを貸してもらい
こぎつねに「ぴかちゃんらんどせる」を背負ってもらいました。

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

この段階で、「かるすぽ」と「ぴかちゃんらんどせる」が
候補になりました。

私としては「かるすぽ」か「ぴかちゃんらんどせる」のどちらかなら、
こたぬきが3年間使って良さがよく分かっている
「ぴかちゃんらんどせる」が良いなぁ・・・と思っていましたが、
問題はデザイン面です。

「かるすぽ」にはこぎつねが気に入った黒ベース×赤ラインがありますが、
「ぴかちゃんらんどせる」のHPを見てみると
黒ベース×青ラインのものはありましたが、残念ながら
黒ベース×赤ラインのものはありませんでした。
(本当は8月31日までに予約すれば黒ベース×赤ラインのものも
特注で購入出来たのですが、8月中はばあばが入院中で
一緒に買いに行くことが出来なかったので断念しました。)

じゃあどうしよう?と思いつつ池田屋さんのHPを見ていたら、
9月に我が家からそれ程遠くない場所で展示販売会があることが判明!
たぬちゃんと話し合った結果、とりあえずその展示会に行ってみて
こぎつねが気に入ったものがあれば買うし、
気に入らなかったら「かるすぽ」にしよう、ということになりました。

まぁその展示会の前日に、私が

ぎっくり腰になった訳ですがorz

その日のうちにこぎつねにも伝えました。

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

そしたら、

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

 

むしろ母は要らなかったという

( ´;ω;`)ブワッ

 

か・・・悲しくなんかないもんねっ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

そして当日、こぎつねは満面の笑みで出かけていきました。
それから1時間くらい後に、たぬちゃんからメールが届きました。

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

こぎつねが黒ベース×赤ステッチのランドセルを気に入ったので
購入手続きをした、とのことでした。

色々あったけど、最後はすんなり決まってホッとしました(;´▽`A``
12月に代引きで届くそうなので、届いたら
こぎつねに背負って貰おうと思いますヽ(´▽`)/

当日展示会場でのこぎつねの様子はたぬちゃんのブログ
詳しく書かれているので、よろしかったらそちらをどうぞ
(*^-^)

 

本日もご訪問頂き有難うございました。

177 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

↑いつも押して頂き有難うございます!!
(ランキングは1日につき1クリック有効です)

携帯の方はこちらからお願いします→人気ブログランキングへ

|

« こぎつねのランドセル選び ~前編~ | トップページ | こーたい! »

絵日記」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~☆
ランドセル選びってイベントなんですね(笑)
オバさんが小学生の頃は男子は黒、女子は赤って
ほとんど決まっていたような気がするけど…^^;
たくさん種類があってうらやましい!
でも、迷いそう^^; そして、高い!(笑)
こぎつねくんが選んだ黒×赤、かっこいいです!
ちなみに私だったらチョコ×キャメルかなぁ~(笑)

投稿: おはぎ | 2014年10月24日 (金) 01時39分

>おはぎさん

私の小学生時代も男子は黒、女子は赤以外はありませんでした(*゚▽゚)ノ
今はカラーもデザインも豊富で選べる分、子供も迷うみたいで「うちの子、買った後に『やっぱりこっちがよかった』って言い出して・・・」なんて話も結構聞きますι(´Д`υ)アセアセ
チョコ×キャメル、上品な感じで素敵ですよね(*^-^)

投稿: きつね | 2014年10月24日 (金) 14時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516333/60517898

この記事へのトラックバック一覧です: こぎつねのランドセル選び ~後編~:

« こぎつねのランドセル選び ~前編~ | トップページ | こーたい! »