« 今日読んでもらった絵本 | トップページ | みかんキチ ~その2~ »

2014年11月24日 (月)

「いき」

おはようございます。

今日は一コマです↓

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

よくしゃべるけど、相変わらず助詞がぬける事が多いぽんちゃん。
ぽんちゃん語でいうと、「おーあ」は動画(youtubeのこと)、
「パカ」はパトカー、
「たーい」は「見たい」「食べたい」「やりたい」などの要求全般なので
「動画でパトカーを見たい」というところまでは分かったのですが、
「いき」が何の事かさっぱり分からなくて・・・(つд⊂)エーン

その後もぽんちゃんの要求は止まらず、
私も根気強く聞いてみたところ

「レゴシティ アンダーカバー」

というゲームの

「シティ」の部分だと判明\(;゚∇゚)/

 

たぬちゃんが以前「レゴシティ アンダーカバー」をやっていた時、
色々な種類のレゴの車が街の中を自由自在に走る様子が楽しかったようで
動画でゲーム画面が見たかったようです(;´▽`A``
ちなみにぽんちゃんは、車が出てくるゲームでも
「マリオカート」はあまり好きではありません。

でもなぜ「レゴ」ではなく「シティ」の方を覚えたのか…。
さすがにママもわからなかったよ(^-^;


本日もご訪問頂き有難うございました。

Ponchan_3 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

↑いつも押して頂き有難うございます!!
(ランキングは1日につき1クリック有効です)

携帯の方はこちらからお願いします→人気ブログランキングへ

|

« 今日読んでもらった絵本 | トップページ | みかんキチ ~その2~ »

1コマ:つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516333/60703562

この記事へのトラックバック一覧です: 「いき」:

« 今日読んでもらった絵本 | トップページ | みかんキチ ~その2~ »