« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

2014年12月27日 (土)

今週のわが家

お久しぶりです\(;゚∇゚)/
前回の更新からだいぶ期間があいてしまいましたねι(´Д`υ)アセアセ
その理由はこちら↓

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

インフル第2波到来

つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

こぎつねが病院で完治証明書を貰ってから2日後に
こたぬきが発熱したので、こぎつねからうつったというよりは
学校等の別のルートで感染した可能性が高いです(´;ω;`)ウウ・・・
まぁこたぬきは、まだ時々疲れている時などに
指しゃぶりをする癖があるので
ウイルスを貰いやすいんですよね・・・。

こたぬきも高熱時に関節痛と頭痛がひどかったため、
夜中も何度も泣いて奇声をあげて痛がって、私もあまり眠れず・・・。
看病の間にたぬちゃんの誕生日もあったため、
料理を作ったりケーキを取りに行ったり休むまもなく動き回り、
その疲れと寝不足と看病疲れで一気に発病したようです(つд⊂)エーン

自分がかかってみて分かったけど、ホント頭痛と関節痛がひどい!
寝ていても30分おきくらいに痛みで目が覚めました。
まぁ39.2度の熱を出したのも数年ぶりだったけどさ・・・。
昨日解熱しましたが、何故かまだ頭痛は残っています。

発病してからはたぬちゃんが会社を休んで
家事・育児をしてくれています( ´;ω;`)ブワッ
あぁたぬちゃんの貴重な有給を消費させてしまった・・・。
たぬちゃんとぽんちゃんは今のところ元気なので、
せめて2人だけでも元気なままでいて欲しいものです。


本日もご訪問頂き有難うございました。

良いことがまるでなかった今週だけど、
今日久しぶりにモニターに当選♪
こんな時だけにちょっと嬉しくなりました↓

194_3 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

携帯の方はこちらからお願いします→人気ブログランキングへ

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年12月21日 (日)

先週のわが家

おはようございます。
すみません、1週間も更新があいてしまいました\(;゚∇゚)/

その理由はコレ↓

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~


看病三昧 つД`)・゚・。・゚゚・*:.。


日曜日の午前中にこぎつねが「何か僕だるい」と言いだし、
熱を計ったら37.8度!
「午前中からの熱はただの風邪じゃない」という今までの経験から、
即座にこぎつねを隔離し、家族全員マスク生活で対応したおかけで
他の家族には誰もうつらずに済みました。
たぬちゃんの気管支炎は回復傾向にあるものの
まだ完治していませんが…(;´▽`A``

こぎつねは初日だけ関節痛に苦しんで泣き叫んでいましたが、
翌日からは39度の熱でもケロッとしていて
タミフルを処方されてからは1日で解熱しました。
その後はどちらかというと、
ぽんちゃんをこぎつねに近づかせないようにするのが
大変でしたι(´Д`υ)アセアセ

今年はインフルエンザの流行が早いみたいなので
皆様もどうぞお気をつけください。

本日もご訪問頂き有難うございました。


そして看病疲れを癒す間もなく冬休みだよ・・・↓

194_3 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

携帯の方はこちらからお願いします→人気ブログランキングへ

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年12月12日 (金)

イス

おはようございます。
う〜ん、12月ともなるとなかなか時間がとれませんね。
これから年末に向けてどこまで更新出来ることやら・・・ι(´Д`υ)アセアセ

今日は3コマです↓

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

ママは君のイスじゃないから。


こぎつねも、今のぽんちゃんくらいの頃
ママの膝の上に乗るのは好きだったけど、
さすがにイス呼ばわりはしなかったよ・・・ι(´Д`υ)アセアセ
ママっ子だけど、ママの扱いは何気にヒドイぽんちゃんでした☆


本日もご訪問頂き有難うございました。

今日もポチッとお願いします!↓

Ponchan_3 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

携帯の方はこちらからお願いします→人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年12月 8日 (月)

「待つ」(こたぬきの宿題〜その4〜)

おはようございます。

今日は、こたぬきの小学校の保護者会に出席した時の出来事です↓

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~


アンタいつから

サムライになったの?

( ゚д゚)ポカーン


自信満々に話振ってきてこれだもんなぁ・・・ι(´Д`υ)アセアセ
「待」と「侍」って、「にんべん」と「行にんべん」の違いだから
間違えやすいかもしれないけどさ、
意味全然違うからちゃんと覚えようね┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


本日もご訪問頂き有難うございました。

166_2 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

↑押して頂きけると私のやる気がアップしますヽ(´▽`)/
(ランキングは1日につき1クリック有効です)

携帯の方はこちらからお願いします→人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月 6日 (土)

Tさんのコメント

おはようございます。

さて今日は先日の記事の続き的な2コマです↓

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

本人のプライバシーを最大限に

考慮致しましたヽ(゚Д゚)ノ


まぁ妻に女子力を求める夫を選ばなくて良かったです。ハイ。


本日もご訪問頂き有難うございました。

たぬちゃんの結婚理由は「スリリングな生活が出来そうだから」
まぁ男前な妻との生活はある意味スリリングかもネ・・・↓

194_3 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

携帯の方はこちらからお願いします→人気ブログランキングへ

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月 4日 (木)

二度あることは三度ある

おはようございます。

さて今日は私ネタです↓

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

前回パパと間違えられた時とは違う格好だったのに
また言われました つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
前回間違えられた後、こぎつねにも同様の発言をされたので
なるべく明るい色の服を着るように心がけていたのですが、
服にほとんど興味のないこたぬきにも
「ママの上着みたいな服着てる男の人結構いるよー」なんて
言われてしまったし(´;ω;`)ウウ・・・

もうこれはアレだね。
「女子力UP」とか「目指せ美ママ!」とかいうレベルじゃないね。

来年の目標はとりあえず、

これ以上オッサン化しないように

頑張ります。(´・ω・`)ショボーン


本日もご訪問頂き有難うございました。


ママだと気付いた時の店員さんの平謝りっぷりが
申し訳なさすぎました・・・↓

194_3 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

携帯の方はこちらからお願いします→人気ブログランキングへ

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月 2日 (火)

ママ大好き

おはようございます。

今日は2コマです↓

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

母、人生最大のモテ期到来中

O(≧▽≦)O ワーイ♪


まぁこたぬきとこぎつねは基本的にパパっ子だから
たぬちゃんが休みの日はパパにべっとりなんだけどね☆

男の子だから、こんな風にママにひっついて来てくれるのも
「ママ大好き」って言ってくれるのも今だけだろうから、
今限定のモテ期を楽しみたいと思います(*^-^)


本日もご訪問頂き有難うございました。

今日もポチッとお願いします!↓

Ponchan_3 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

携帯の方はこちらからお願いします→人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »