« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月

2015年3月28日 (土)

暗に示唆されてる?

お久しぶりです\(;゚∇゚)/

前回の記事の後、
ぽんちゃん→私→たぬちゃんの順で風邪を引いたのですが
ぽんちゃんは鼻水が続いたくらいですぐ元気になったものの
私とたぬちゃんはこじらせてしまったようで
現在も咳が続いていますι(´Д`υ)アセアセ

その間にこぎつねの卒園式&謝恩会があったり
こたぬきのバスケの試合があったりして大忙しでした。
落ち着いたと思ったらこぎつねが春休み突入で
ぽんちゃんのお昼寝時間がなくなり、
時間が取れないなーと思っていたら
今度はぽんちゃんが発熱&嘔吐を繰り返し中で…orz
新学期開始まではまた更新が途絶える可能性が高いです(;ω;)

さて今日はたぬちゃんネタです↓

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

何故か鬼だらけ( ̄Д ̄;;

どちらも妖怪ウォッチに出てくるキャラクターなんですけど、
私がもらうのは何故か鬼ばかり(´Д`;≡;´Д`)アワアワ
なんか、たぬちゃんから暗に
「アンタは鬼嫁だ!」と言われてるみたいでねぇ…。
男3兄弟を育ててるから肝っ玉母ちゃんになってきてることは
認めるけどさ〜┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


本日もご訪問頂き有難うございました。

Ponchan_3 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

↑いつも押して頂き有難うございます!!
(ランキングは1日につき1クリック有効です)

携帯の方はこちらからお願いします→人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年3月 9日 (月)

お風呂の手順

おはようございます。
来年度は子供会の役員になることになってしまいました(´Д`;≡;´Д`)アワアワ
頑張って1年乗り切りたいと思います♪

今日は久しぶりに4コマです!
ぽんちゃんとこぎつねと私の3人でお風呂に入ったときの出来事です↓

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

頭洗うのすっかり忘れてた\(;゚∇゚)/

ママは「次こぎつね洗わないと!」と焦っていて
ぽんちゃんの体だけ洗ってそのまま湯船に入れちゃったけど、
ぽんちゃんはいつもの手順と違うことにすぐ気付いたようです(;´▽`A``

こたぬきやこぎつねが今のぽんちゃんくらいの頃は
こんな指摘をしてきたことがなかったので、
さすが三男坊!よく見てるな~と思った出来事でした☆


本日もご訪問頂き有難うございました。

今日もポチッとお願いします!↓

Ponchan_3 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

携帯の方はこちらからお願いします→人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月 4日 (水)

ぽんちゃんの歌 ~いたい~

おはようございます。

本日も時間が取れず2コマで・・・。ぽんちゃんの歌シリーズです↓

1なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

歌の歌詞だった☆

自転車に乗っている時や遊んでいる時によく歌うぽんちゃん。
旋律が曖昧なので、すぐ分かるものもあれば
今回みたいに歌ってることに気付かず驚くことも・・・(^-^;
サカナクションの歌では、前回の「ばっか〜しぇんに〜」以外にも
今回の「Aoi」、
(ぽんちゃんはタイトルを何故か「しろ」だと思ってます(;´▽`A``)
「しぇか〜い ぐっば〜い(グッドバイ)」も好きでよく歌っています。

ちなみに「グッドバイ」のPVはこちら↓
サカナクション「グッドバイ」(Youtubeへリンク)

たぬちゃんの影響で、わが家ではぽんちゃんだけでなく
こたぬきやこぎつねもサカナクションにはまりまくってます(^-^;


本日もご訪問頂き有難うございました。

Ponchan_3 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

↑いつも押して頂き有難うございます!!
(ランキングは1日につき1クリック有効です)

携帯の方はこちらからお願いします→人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »