« 暗に示唆されてる? | トップページ | ぽんちゃんの得意技 »

2015年4月 9日 (木)

新学期です!

またまたお久しぶりです\(;゚∇゚)/
掃除&片付け&入学準備に追われた長い春休みもやっと終わり、
新学期が始まりました。

そして・・・

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

内弁慶外地蔵なおしゃべり小僧・こぎつねも
とうとう1年生です♪

やはり次男坊!こたぬきの行事などで既に何度も小学校に行っているし、
こたぬきやその友達など知り合いも多いため
全く緊張することなく順調なスタートを切りましたヽ(´▽`)/

こたぬきも4年生になりました。
クラス替えも、2年の時の親友・シゲ君や
近所の親しいお友達数人とも同じクラスになって一安心♪

そしてこの人は・・・

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

あと1年家にいます(;ω;)

トイレトレが行きつ戻りつしているものの、
靴下もズボンも上着も自分で脱ぎ着出来るし
言葉も3兄弟の中で一番早いという発達的に何不自由ない状況で
幼稚園まであと1年あるなんて・・・(;´Д⊂
3歳0ヶ月で入園したこたぬき&3歳1ヶ月で入園したこぎつねの方が
この時期もっと色々出来なかったよ・・・。

お子さんが複数いらっしゃる先輩ママさんが
「上の子は何かと心配だから遅生まれの方が安心だけど
下の子は早生まれの方が助かる」なんておっしゃってたけど

激しく同意(゚-゚*)(。。*)ウンウン

でも人生最後の幼児育児なので、園庭解放などを利用しながら
楽しく過ごしたいと思います(*^-^)


本日もご訪問頂き有難うございました。
まだこぎつねの帰宅が早いので、ブログも引き続き
マイペース更新になるかと思いますが
またのお越しをお待ちしております(*゚▽゚)ノ

Ponchan_3 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

↑いつも押して頂き有難うございます!!
(ランキングは1日につき1クリック有効です)

携帯の方はこちらからお願いします→人気ブログランキングへ

|

« 暗に示唆されてる? | トップページ | ぽんちゃんの得意技 »

絵日記」カテゴリの記事

コメント

こぎつね君ご入学おめでとうございます(*^^*)
上の子でほっと息付くと、下の子は…
という気持ちすごく分かります
初めての上の子は何かと心配だし、性格もあるのでしょうが色々気になってしまうのですが
まだ1歳の下の子…なのになんだかもう来年幼稚園でいいような気がしちゃいます(;'∀')
ぼんちゃんいつの間にか色々出来る様になったんですね(*^^*)

投稿: ピノ | 2015年4月 9日 (木) 10時14分

こぎつねくん、小学校入学 * おめでとう!!
元気でケガのないようにがんばれ~♪
私自身は長女なんだけど、日常生活の中で
上に2人いたら、学ぶことも多いんだろうなぁ~と…
ぜひ、妹(弟)の経験もしてみたいです(笑)

投稿: おはぎ | 2015年4月10日 (金) 01時19分

>ピノさん

有難うございますo(*^▽^*)o
「来年幼稚園でも良いような気がする」気持ち、よく分かります!
(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン
下の子って性格的な物もあるかもしれませんが、何かと要領良いですよね〜。


>おはぎさん

有難うございますo(*^▽^*)o
こぎつねも割と器用なほうでしたが、ぽんちゃんはそれ以上に要領が良いです♪
お兄ちゃん達の様子を常に見ているせいでしょうね( ´艸`)プププ

投稿: きつね | 2015年4月14日 (火) 12時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516333/61408113

この記事へのトラックバック一覧です: 新学期です!:

« 暗に示唆されてる? | トップページ | ぽんちゃんの得意技 »