« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月

2015年5月23日 (土)

最近困りごと

おはようございます。
今日は1コマです↓

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

元々感情の起伏が激しく、負けず嫌いなこぎつね。

最近小学校で毎日ひらがなを習っているようで
ひらがなの復習プリントが宿題として出ているのですが、
これがちょっとうまく書けなかったり
消しゴムがうまく使えなかったりなど
「何故そんなことで怒ってるの?」と思うようなことで

毎回ギャンギャン大騒ぎι(´Д`υ)アセアセ

こぎつねが宿題を終えるころには私のほうがぐったりしてしまっていますorz

癇癪持ちなところは幼い頃の私にそっくりなので
気持は分かるんですけどね(;´д`)トホホ…


本日もご訪問頂き有難うございました。

よく見張っていないとテキトーに宿題を終わらせていたこたぬきとは大違い↓

194_3 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

携帯の方はこちらからお願いします→人気ブログランキングへ

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年5月20日 (水)

寝ぐせ

おはようございます。

相変わらずマイペースな更新ですみませんι(´Д`υ)アセアセ
今日は久しぶりに4コマです。こたぬきネタです~↓

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

寝ぐせがないだけで

「イケメン」!(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

普段どんだけ寝ぐせを放置してるかが分かる台詞ですね(^-^;
超薄毛ちゃんだった乳児期からは想像も出来ないくらい
現在は剛毛で髪の量が多いこたぬきは、
一度寝ぐせがつくと夕方まで治らないくらい厄介なので
本人も面倒なのは分かるんですけどね・・・。

ちなみにおまけ↓

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

言ったのは女の子ですら

なかったという事実

(ちなみにシゲ君初登場の記事はこちら

まぁトルネード級の寝ぐせを放置したまま学校に行っちゃう時点で
モテる訳ないんだけど・・・(^-^;
まぁもう少し大きくなったら
少しは見た目も気にしてくれるんじゃないかな。うん。


本日もご訪問頂き有難うございました。

↓非モテ街道まっしぐらなこたぬきに応援お願いします〜♪

166_2 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

携帯の方はこちらからお願いします→人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月14日 (木)

おつてたい

おはようございます。

本日は1コマで・・・。ぽんちゃんネタです↓

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

・・・何のことかと思ったら、どうやら

「お手伝いする」と

言ってくれていたらしい(^-^;

お兄ちゃん達が最初に「お手伝いする」と言い出した時は
ちゃんと「ぼちゅも おてつだい しゅる〜」と言えるけれど、
自分が最初に言う時は間違ってしまうぽんちゃん。
これもこの時期特有ですね( ´艸`)プププ

ぽんちゃんはお手伝い大好きで、いつもご飯を運んでくれたり
タマネギやトウモロコシの皮をむいてくれたりしてくれます。
本人はママと一緒に包丁で野菜を切ったりするのが好きなんだけど、
それは時間に余裕がある時だけにして欲しいです(^-^;


本日もご訪問頂き有難うございました(*゚▽゚)ノ

Ponchan_3 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

↑いつも押して頂き有難うございます!!
(ランキングは1日につき1クリック有効です)

携帯の方はこちらからお願いします→人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月10日 (日)

キッズルームでの過ごし方

おはようございます。
GW中、結構外出しまくった&連休明けは
子供会やら学校関係の行事で忙しく、
またまた更新があいてしまいましたι(´Д`υ)アセアセ

さて今日は、GW中の出来事です↓

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

まさに三者三様(^-^;

こぎつねのぬいぐるみ好き
小学生になった今も健在です( ´艸`)プププ

ちなみに行ったのは東京都立川市の立川防災館
連休中だったせいか来館者も私達を含めて数家族だったので、
キッズルーム(HPでは「児童コーナー」となっていますが)も
誰もいなくてとても楽しめました♪

展示内容についてはたぬちゃんのブログ
詳しく書かれていますので、お時間のある方はどうぞ〜。


本日もご訪問頂き有難うございました。

ポチッと押して頂けると励みになります〜↓

177 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

携帯の方はこちらからお願いします→人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »