« 最近困りごと | トップページ | 嘘泣きのつもりが・・・ »

2015年6月 8日 (月)

発熱時のぽんちゃん

お久しぶりです(^_^;)。

先週は学校の疲れが出たのか、
こぎつねが突然夜中に39度台の熱を出したものの
翌日にはケロッと平熱に戻り、
ホッとしたのも束の間、その3日後には
ぽんちゃんが予防接種(日本脳炎)の副反応で夜中に39度台の熱を出し、
(こちらも翌朝平熱に戻る)
最後にたぬちゃんが胃腸風邪?か腹痛&微熱が数日続き、
私はひたすら看病だらけの1週間でした\(;゚∇゚)/
皆様もお気をつけて〜。

さて今日は、久しぶりの4コマです↓

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

言葉が喋れりゃ

ストレスがなくなる

訳ではなかった(^-^;

夜中の2〜3時に体温計で熱を何度も計らされたり
足が痛いと言うから痛い場所に冷えピタを貼ったら
「取って取って〜!」とギャン泣きされ、
抱っこは嫌だけどリビングに連れて行けだの
トイレ行きたいだの他にも色々よく分からない要求をしながら
1時間くらい経った頃ストーンと突然と寝てくれました。
それまでが大変だったよ・・・ι(´Д`υ)アセアセ


本日もご訪問頂き有難うございました。

今日もポチッとお願いします!↓

Ponchan_3 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

携帯の方はこちらからお願いします→人気ブログランキングへ

|

« 最近困りごと | トップページ | 嘘泣きのつもりが・・・ »

4コマ:ぽんちゃん」カテゴリの記事

コメント

こんばんは☆ ネコと一緒にしては申し訳ないけど^^;
大河(ネコ)がしゃべれたら、具合が悪くても
すぐにわかるのになぁ~と思いつつも
「ごはん」「遊んで!」などと、
きっと1日中うるさいんだろうなぁ~と…(笑)
きつねさんにお疲れが出ませんように(^^)

投稿: おはぎ | 2015年6月 9日 (火) 01時21分

>おはぎさん

有難うございます!
動物も本当に具合が悪い時は言葉が通じたら異変にすぐ気付いてあげられて良いですよね。
でも猫ちゃんの甘えた仕草や泣き声は言葉に代えがたい愛らしさがあるし、飼い主と愛猫の絆から生まれる以心伝心も素敵だと思いますo(*^▽^*)o

投稿: きつね | 2015年6月 9日 (火) 15時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516333/61708419

この記事へのトラックバック一覧です: 発熱時のぽんちゃん:

« 最近困りごと | トップページ | 嘘泣きのつもりが・・・ »