« 眼科検診の結果 | トップページ | やる気にさせる一言(こぎつね限定) »

2015年6月18日 (木)

眼鏡デビュー

おはようございます。

先日の記事の通り、左目が先天性の弱視であることが
判明したこたぬき。
脳にクリアな映像を届け、見る力をつけるために
日常的に眼鏡をかけることになりました。
眼鏡、高かった〜つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

で、眼鏡をかけたらこんな感じ↓

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

左目の拡大レベルが

ハンバない(@Д@;


「なんか名探偵コ○ンとかでこういう絵あったよね?」ってくらい
左目だけ拡大されております\(;゚∇゚)/

でもとりあえずお友達には「眼鏡似合うね!」とか
「大人っぽくなった」と言われ、本人は上機嫌だったりして (´∇`) ホッ

勿論、そんな風に言ってくれたのは

全員男子だけどネ☆

さすが非モテ・・・(´;ω;`)

こたぬきは現在、毎日アイパッチを使用した自宅での視力回復訓練と
隔週で眼科に経過観察のため通っています。
子供の視力は8〜10歳頃に確定してしまうらしく、
9歳のこたぬきはあまり改善されないかもしれないのですが
何もやらないよりはマシかな・・・と。

スポーツをしている時などは眼鏡は外して良いそうなので、
ブログ上でも眼鏡を描いたり描かなかったりするかもしれません(^-^;


本日もご訪問頂き有難うございました。

↓眼鏡ダンスィになったこたぬきに応援クリックを〜♪

166_2 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

携帯の方はこちらからお願いします→人気ブログランキングへ

|

« 眼科検診の結果 | トップページ | やる気にさせる一言(こぎつね限定) »

1コマ:つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516333/61748553

この記事へのトラックバック一覧です: 眼鏡デビュー:

« 眼科検診の結果 | トップページ | やる気にさせる一言(こぎつね限定) »