« ナポリタンスパゲティ | トップページ | シャツの臭い »

2015年7月 9日 (木)

アイパッチ訓練(パズル編)

おはようございます。

今日は、左目が弱視(視力0.1)と診断されたこたぬきのその後です↓

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

真のラスボス登場〜(^-^;

こたぬきがパズルを仕分けしている様子が、
ぽんちゃんにはブルドーザーで土を運んでいるように
見えたみたいです(^-^;
この手の作業はぽんちゃんの妨害を如何に防ぐかが
鍵になっています(;´д`)トホホ…

漢字が苦手なこたぬきは、私がこまめにチェックしていないと
すぐ漢字の宿題をサボるんですよね〜。
ギャングエイジ突入で言い訳も反抗的な態度も
以前より増えてきたし┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
でもわが家は、普段は比較的ゲームに寛容な方ですが
「学年に相応した基本的なことが出来ないならゲームする資格無し」
という方針なので、宿題をサボったら即ゲーム禁止令が出ます(^-^;

アイパッチ訓練は、開始して1ヶ月ほど経ちましたが
眼鏡での矯正視力が0.1から0.3までアップしましたo(*^▽^*)o
(ちなみに眼鏡をかければ視力が上がるのは”近視”で、
眼鏡をかけても視力が変わらないのが”弱視”だそうです)

6時間授業の日や放課後お友達と遊んで帰ってきた日など
正直言って毎日3時間を確保するのは結構大変なのですが、
視力を改善出来るのは今しかないので
親子共々頑張りたいと思います。


本日もご訪問頂き有難うございました。

今日もポチッとお願いします!↓

Ponchan_3 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

携帯の方はこちらからお願いします→人気ブログランキングへ

|

« ナポリタンスパゲティ | トップページ | シャツの臭い »

4コマ:こたぬき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516333/61858049

この記事へのトラックバック一覧です: アイパッチ訓練(パズル編):

« ナポリタンスパゲティ | トップページ | シャツの臭い »