« 中身当てゲーム用段ボール | トップページ | ナポリタンスパゲティ »

2015年7月 3日 (金)

こぎつねの新しい習い事

おはようございます。

今日はこぎつねネタです↓

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

成長したネ(*^-^)


2年前はスクール体験中に泣き出してしまったり
「お友達がいないならサッカーやらない」と言っていのにね(^-^;

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

今回はスクール体験に行った時、知らない子ばかりの中
とても楽しそうに練習をしていたので、すぐに入会手続きをしました。
実際入会してみたら、クラスのお友達が別の曜日に習っていて
振り替えの時に一緒になったり、
同じ曜日の他の学校の子と仲良くなったりして友達も増え、
現在も楽しく通っています♪
屋外なので、最近雨で練習中止が多く残念そうですが(^-^;

本当はこぎつねが通っている小学校にもサッカーチームがあるのですが、
親の出番が多く、既にこたぬきがミニバスケットチームに所属しているため
スポーツ少年団チーム2箇所だと私に負担がありすぎるので・・・(;´▽`A``
スクールの方がチームより月謝は高いけど、
その分指導が丁寧なのでこぎつねには丁度良い感じです♪


本日もご訪問頂き有難うございました。

ポチッと押して頂けると励みになります〜↓

177 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

携帯の方はこちらからお願いします→人気ブログランキングへ

|

« 中身当てゲーム用段ボール | トップページ | ナポリタンスパゲティ »

4コマ:こぎつね」カテゴリの記事

コメント

こぎつね君成長しましたね(^^)
ちゃんと自分から出来ることが増えると嬉しいですよね
うちも小学生になったら何かさせたいなと思いますが、高くなく、親の負担もそんなになく、息子がやりたいというのがあれば…難しいかな(^^;

投稿: ピノ | 2015年7月 3日 (金) 09時34分

>ピノさん

ありがとうございます(*^-^)
小学生になると、お友達からも結構習い事の情報が入ってくるので、うーちゃんも「○○やりたい!」と言い出す日が来るかも知れませんねo(*^▽^*)o
御月謝も親の出番も、チームや習い事によって本当にバラバラなので、情報収集が鍵になるかもしれません(`・ω・´)キリッ

投稿: きつね | 2015年7月 6日 (月) 23時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516333/61821921

この記事へのトラックバック一覧です: こぎつねの新しい習い事:

« 中身当てゲーム用段ボール | トップページ | ナポリタンスパゲティ »