« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月

2015年10月29日 (木)

ムチムチあんよ

おはようございます。

今日は3歳5ヶ月のぽんちゃんネタです↓

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

よく分かってるね( ´艸`)プププ
 

「お名前は?」と聞かれると
「○○(名前の上2文字)ちゃん!」と答えてしまうぽんちゃん。
入園面接の時はしっかり答えられると良いんだけどね(^-^;


本日もご訪問頂き有難うございました。

今日もポチッとお願いします!↓

Ponchan_3 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

携帯の方はこちらからお願いします→人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月25日 (日)

メガネ君

おはようございます。

今日はこたぬきネタです↓

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

何故だろう…(^-^;

髪型?
眼鏡の縁が細いから?
それとも日本人らしいさっぱりした顔立ちだから?

とにかく眼鏡をかけるようになってからのこたぬきは
遠目に見ても近くで見てもものすごく
「のび太くん」っぽいんです(^-^;

このところ運動会や授業参観で学校へ行くことが続いたのですが、
たぬちゃんまで「あいつ(こたぬき)が一番のび太っぽい」
と言ってました( ´艸`)プププ

あ、でも外見だけでなく、女の子にモテないところヘタレなところ、
宿題をやりたがらないところものび太くんに似てるかも(^-^;
でも、のび太くんみたいに
将来しずかちゃんみたいな素敵なお嫁さんを
ゲット出来ると良いなぁ\(;゚∇゚)/

本日もご訪問頂き有難うございました。

今日もポチッとお願いします!↓

Ponchan_3 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

携帯の方はこちらからお願いします→人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月21日 (水)

転落

お早うございます。

今日は、ぽんちゃんとこぎつねが階段を降りていた時の出来事です↓

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

何故そこで笑えるんだ(#`皿´)

ぽんちゃんが転落している様子が面白かったそうです(-゛-メ)
わざとではないとはいえ、ぽんちゃんは
こぎつねの足につまづいて転げ落ちたんだけどね。

普段は私と手をつないで階段を上り下りしているぽんちゃんですが、
その時は、前を歩くこぎつねに追いつこうと
私の手を振り払って走っていった矢先の一瞬の出来事でした。
転落したのは4〜5段でスピードがゆっくりだったことと、
ぽんちゃんは頭を守るような丸まった体勢で転げ落ちたおかげで
幸い頭を打つことなく、怪我もありませんでした。
油断は禁物ですね。

もしぽんちゃんが見た目にも分かるような怪我をしていたり
もっと大泣きしていたなら、
こぎつねもこんな風に笑わなかったのかも知れませんが(;´д`)トホホ…
まだ1年生だから仕方ないのかな。

ちなみに、その事件からしばらく経った後、
ぽんちゃんと階段を降ようとした時

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

と、私より先にぽんちゃんの手を引いてくれました☆
優しいところもあるんだけどね┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


本日もご訪問頂き有難うございました。

ポチッと押して頂けると励みになります↓

177 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

携帯の方はこちらからお願いします→人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月18日 (日)

どっちの幼稚園が良い?

お早うございます。

今日は現在3歳4ヶ月の、
来春幼稚園入園を控えたぽんちゃんネタです↓

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

幼稚園は1つしか通えませんよ(^-^;


でも、誰だって自分の幼稚園が一番だもんね☆
(兄弟で異なる幼稚園に入れた理由は過去記事をご参照下さい)

残念ながら、こぎつねの幼稚園では
園庭解放等の未就園児向けイベントは
やっていないんです(^-^;
こぎつね本人にもそれを伝えたんですけど(;´▽`A``

それに、こぎつねには内緒にしているのですが、
私もたぬちゃんも、こぎつねの幼稚園より
こたぬきの幼稚園の方が園風が好きなんです(^-^;
親の出番もこたぬきの幼稚園の方が
圧倒的に少ないしね。(←これ大事)

だから、ぽんちゃんの性格も考慮した上で
早い段階でこたぬきの幼稚園への入園を決めていたので、
ぽんちゃんを幼稚園に慣らすために
園庭解放へ連れて行っていたのでした\(;゚∇゚)/

でも運動会などの卒園生競技は
こぎつねは出られないんだよね・・・。
こたぬきも、こぎつねの幼稚園の
運動会は退屈そうでしたがorz
なかなか難しいですね(;´д`)トホホ…

本日もご訪問頂き有難うございました。

ポチッと押して頂けると励みになります↓

177 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

携帯の方はこちらからお願いします→人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月16日 (金)

小学4年生のお弁当箱

おはようございます。

今日はこたぬきネタです↓

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

大人サイズでちょうど良かった

(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

育ち盛りなこたぬき。
こたぬきだけでなく、こぎつねもぽんちゃんも
これからももっと食べるようになるんだろうなぁ・・・。
将来のエンゲル係数に不安を感じる今日この頃ですι(´Д`υ)アセアセ


本日もご訪問頂き有難うございました。

今日もポチッとお願いします!↓

Ponchan_3 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

携帯の方はこちらからお願いします→人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年10月14日 (水)

俺の友達

おはようございます。

本日は1コマで・・・。ぽんちゃんが一人遊びをしていた時の出来事です↓

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

それ、モンスターボールですよ?

ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

台詞は妖怪ウォッチ、でも手には何故か
モンスターボール(ポケモン)という謎(^-^;

ポケモンのサトシ君も「俺の友達」は使うけど、
決め台詞は「君に決めた!」の方が多いので、
ただ色々混ざっちゃっただけでしょう( ´艸`)プププ

上の子の影響でアニメは見てるけど
実はあまり内容はよく分かってないという
「下の子あるある」ネタでした☆


本日もご訪問頂き有難うございました(*゚▽゚)ノ

Ponchan_3 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

↑いつも押して頂き有難うございます!!
(ランキングは1日につき1クリック有効です)

携帯の方はこちらからお願いします→人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年10月 7日 (水)

会いに行ったら

お早うございます。

先週はこたぬきとこぎつねの小学校の運動会でしたヽ(´▽`)/
今日はその時の出来事です↓

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

何故ガン飛ばす?( ゚д゚)ポカーン

母は来たことを知らせに行っただけなんですが・・・(;ω;)

帰宅後にこぎつねに聞いたところ、
「ちょうど、たく君(近所のお友達)の学年がダンスしてたから
たく君どこにいるか探してたの!
そんな時に急に声かけられてビックリしたの!」と

やはり逆ギレしてましたorz

1学年130人以上いるマンモス小学校だから
お友達を探すのも一苦労だし、
こたぬきとこぎつねでは性格的に違うって
分かってるんだけどね・・・(´Д⊂グスン

ちなみにこの記事を書いた後、2年前にも
同じような記事を書いていたことに気付いた私・・・orz
変わってないね☆


本日もご訪問頂き有難うございました。

ポチッと押して頂けると励みになります〜↓

177 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

携帯の方はこちらからお願いします→人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月 3日 (土)

逆ギレ

おはようございます。

今日はこたぬきネタです↓

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

ただの逆ギレじゃん( ̄Д ̄;

人には注意するのにネ☆

今まで逆ギレはこぎつねの
専売特許みたいなもんだったのですが・・・。
ギャングエイジ突入中のこたぬき。
一筋縄ではいきません(;´д`)トホホ…


本日もご訪問頂き有難うございました。

今日もポチッとお願いします!↓

Ponchan_3 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

携帯の方はこちらからお願いします→人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »