« 小学4年生のお弁当箱 | トップページ | 転落 »

2015年10月18日 (日)

どっちの幼稚園が良い?

お早うございます。

今日は現在3歳4ヶ月の、
来春幼稚園入園を控えたぽんちゃんネタです↓

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

幼稚園は1つしか通えませんよ(^-^;


でも、誰だって自分の幼稚園が一番だもんね☆
(兄弟で異なる幼稚園に入れた理由は過去記事をご参照下さい)

残念ながら、こぎつねの幼稚園では
園庭解放等の未就園児向けイベントは
やっていないんです(^-^;
こぎつね本人にもそれを伝えたんですけど(;´▽`A``

それに、こぎつねには内緒にしているのですが、
私もたぬちゃんも、こぎつねの幼稚園より
こたぬきの幼稚園の方が園風が好きなんです(^-^;
親の出番もこたぬきの幼稚園の方が
圧倒的に少ないしね。(←これ大事)

だから、ぽんちゃんの性格も考慮した上で
早い段階でこたぬきの幼稚園への入園を決めていたので、
ぽんちゃんを幼稚園に慣らすために
園庭解放へ連れて行っていたのでした\(;゚∇゚)/

でも運動会などの卒園生競技は
こぎつねは出られないんだよね・・・。
こたぬきも、こぎつねの幼稚園の
運動会は退屈そうでしたがorz
なかなか難しいですね(;´д`)トホホ…

本日もご訪問頂き有難うございました。

ポチッと押して頂けると励みになります↓

177 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

携帯の方はこちらからお願いします→人気ブログランキングへ

|

« 小学4年生のお弁当箱 | トップページ | 転落 »

4コマ:こぎつねとぽんちゃん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516333/62486225

この記事へのトラックバック一覧です: どっちの幼稚園が良い?:

« 小学4年生のお弁当箱 | トップページ | 転落 »