« どっちの幼稚園が良い? | トップページ | メガネ君 »

2015年10月21日 (水)

転落

お早うございます。

今日は、ぽんちゃんとこぎつねが階段を降りていた時の出来事です↓

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

何故そこで笑えるんだ(#`皿´)

ぽんちゃんが転落している様子が面白かったそうです(-゛-メ)
わざとではないとはいえ、ぽんちゃんは
こぎつねの足につまづいて転げ落ちたんだけどね。

普段は私と手をつないで階段を上り下りしているぽんちゃんですが、
その時は、前を歩くこぎつねに追いつこうと
私の手を振り払って走っていった矢先の一瞬の出来事でした。
転落したのは4〜5段でスピードがゆっくりだったことと、
ぽんちゃんは頭を守るような丸まった体勢で転げ落ちたおかげで
幸い頭を打つことなく、怪我もありませんでした。
油断は禁物ですね。

もしぽんちゃんが見た目にも分かるような怪我をしていたり
もっと大泣きしていたなら、
こぎつねもこんな風に笑わなかったのかも知れませんが(;´д`)トホホ…
まだ1年生だから仕方ないのかな。

ちなみに、その事件からしばらく経った後、
ぽんちゃんと階段を降ようとした時

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

と、私より先にぽんちゃんの手を引いてくれました☆
優しいところもあるんだけどね┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


本日もご訪問頂き有難うございました。

ポチッと押して頂けると励みになります↓

177 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

携帯の方はこちらからお願いします→人気ブログランキングへ

|

« どっちの幼稚園が良い? | トップページ | メガネ君 »

4コマ:こぎつねとぽんちゃん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516333/62507822

この記事へのトラックバック一覧です: 転落:

« どっちの幼稚園が良い? | トップページ | メガネ君 »