« 物欲大魔神ファイル ~その11~ | トップページ | こぎつねのチョイス »

2016年2月 3日 (水)

インフル到来(2016年)

おはようございます。

タイトル通り、今年もこのネタの季節がやってきました。
・・・いや、ホントは来て欲しくないんだけどね・・・orz↓

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

よりによって完治直後に

学級閉鎖(つд⊂)エーン

連絡帳を届けてくれたこたぬきの同級生・たいち君が
興奮気味に報告してくれました(;´д`)トホホ…
そんな訳で、こたぬきは完治証明書を貰った後も
家に居ます┐(´д`)┌ヤレヤレ

ちなみに備忘録として記録しておくと、
こたぬきは初日、学校で給食の後
「なんだかクラクラする」と訴え保健室へ行き、
37.3度の微熱だったため5時間目は保健室で寝ていたそうです。
下校時間になったので保健の先生が
「本人は『通常通り下校出来る』と言っていますが、お迎えに来られますか?」
と連絡をくれ、通学路の途中まで迎えにいったのでした。
その日の夜に38.6度まで熱が上がったため
翌日病院に行き、インフルエンザA型と診断されました。

こたぬきの発症から5日後にこぎつねも発熱していましたが、
そちらはインフルエンザ検査をしたものの陰性で
ただの風邪だったようですε-(´∀`*)ホッ

インフルエンザに胃腸風邪も全国的に流行ってきてるので
どうぞ皆様もお気をつけて・・・。


本日もご訪問頂き有難うございました。

今日もポチッとお願いします!↓

166_2  にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

携帯の方はこちらからお願いします→人気ブログランキングへ

|

« 物欲大魔神ファイル ~その11~ | トップページ | こぎつねのチョイス »

4コマ:こたぬき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516333/63156343

この記事へのトラックバック一覧です: インフル到来(2016年):

« 物欲大魔神ファイル ~その11~ | トップページ | こぎつねのチョイス »