« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年3月

2016年3月29日 (火)

ぽんちゃんの好きな人

おはようございます。

今日は3歳10か月のぽんちゃんネタです↓

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

自転車の後部座席で愛を叫ぶ( ̄Д ̄;

しかも兄の友達に(^-^;

たいち君は近所に住むこたぬきの同級生で、末っ子なので
ぽんちゃんのことを弟のようにかわいがってくれています。

ぽんちゃんが4月から幼稚園に行くようになったら
今までのようにママと一緒に小学校の授業参観にいけなくなるので、
たいち君に会えなくてがっかりするかもしれません(^-^;


本日もご訪問頂き有難うございました。

今日もポチッとお願いします!↓

Ponchan_3 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

携帯の方はこちらからお願いします→人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月23日 (水)

第3子の生地選び

おはようございます&ご無沙汰しております\(;゚∇゚)/

さて、今日は4月から入園予定のぽんちゃんネタです↓

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

うん、サボっちゃった\(;゚∇゚)/

3月生まれのこたぬきとこぎつねは、
まだオムツも完全に外れていない、
言葉も滑舌が悪かったり単語数が少ない状態で入園しました。
3年保育を選んだことに後悔はないけれど、
やはり親として心配なことは沢山あり、
そんな中でも出来る限り楽しく幼稚園に通ってくれることを願って
それぞれ気に入った柄で幼稚園グッズを作りました。

ですが、ぽんちゃんは5月生まれ。
兄達とは違い、4歳直前で入園します。
トイレも親の補助なく自分で行けるし、
言葉も3兄弟の誰よりも堪能で語彙も豊富。
手先も器用で着替えも上手だし
何よりこぎつねの幼稚園や園庭開放に行っているから
「幼稚園がどんなところか」ということもよくわかっています。
正直言って、「新しい環境になじめるか」という問題以外は
何一つ不安がないのです。

しかもお弁当袋と上履き袋は兄たちのお古もあり
(こたぬきは最近靴のサイズが24.5cmになったため、
さすがに上履き袋を新しく作り直ました)
必要なのはレッスンバッグと体育着袋だけ(^-^;
だから、家にある生地でもう良いだろうと思いまして…ι(´Д`υ)アセアセ
心配性の私は失敗したときのためにいつも多めに生地を買ってるしね☆

幸い、ぽんちゃんの興味は最近、車からポケモンに変わりつつあり
ちょうどこたぬきの音楽用バッグの生地と
お弁当袋の生地が残っていたのでそれを選びました。

Bag20160304

本人も「こたぬきお兄ちゃんと一緒だよ!」と
こたぬきに自慢するくらい喜んでいたので良かったです♪


本日もご訪問頂き有難うございました。

今日もポチッとお願いします!↓

Ponchan_3 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

携帯の方はこちらからお願いします→人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月11日 (金)

返事は大事!

お早うございます。

今日はたぬちゃんネタです↓

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

返事はどうした(#`皿´)

私は昨日の出来事をたぬちゃんに報告していただけだったのですが、
話が長かったためにたぬちゃんが勝手に
「もう話は終わった」と勘違いしたらしいです。

おまけに「その後こたぬきに話してるのかと思ってた」と言い出したため、
その場にいて私達の会話の一部始終を見ていたこたぬきが
「昨日こぎつねが宿題してた時、僕そこにいたよ?
僕が知ってる話を僕が聞いてどうするの」とツッコミ。
こたぬきは普段返事をしなくてたぬちゃんによく叱られてるからネ☆

観念したたぬちゃんは、話を適当に聞いていたことを認めて謝りましたが、
その後しばらくは私とこたぬきの間で

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

…というやりとりが流行りましたとさ☆

こういう記事を書くと、たぬちゃんに
「きつねちゃんがオイラをディスってる~(;ω;)」って言われるんですけどね。

事実ですから(;;;´Д`)

ちなみに「生肉ゲッツ!」発言の原因になったゲームはコレ↓

本日もご訪問頂き有難うございました。

応援して頂けると私が元気になります(笑)↓

194_3 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

携帯の方はこちらからお願いします→人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月 8日 (火)

忘れたら言ってね

お早うございます。
ぽんちゃんの幼稚園バッグとお着替え袋が何とか完成しました(*^-^)
少しずつですが、着実に入園準備も進んでいます♪

さて今日は2コマです。ある日の夫婦の会話です↓

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

何のための伝言だよ(#`皿´)

最近、年度末だからこたぬき&こぎつねの学校や習い事、
ぽんちゃんの入園する幼稚園への提出書類などが多いので、
自分が家事に追われてコロッと忘れないようにと
思ったんですけどね(;´д`)トホホ…

勿論、たぬちゃん的には冗談半分で言ってるんだけど、
たまにホントに素で忘れるのであまり当てになりません。
お互い、年だからかなぁ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

やっぱり、自分のことは自分でちゃんと覚えておかないとネ☆


本日もご訪問頂き有難うございました。

応援して頂けるとやる気が出ます↓

194_3 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

携帯の方はこちらからお願いします→人気ブログランキングへ

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月 5日 (土)

3兄弟とジェンガ

お早うございます。

今日は少し時間が取れたので4コマです!
3兄弟がジェンガをしていた時の出来事です↓

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

性格、出るよね(;´▽`A``

崩れなさそうな場所をじっくり吟味してから取る
こたぬきやぽんちゃんとは対照的に、
目についた場所をテキトーに取っていくこぎつね。

そんなこんなで、3人でジェンガをすると
こぎつねが倒す率がかなり高いです(^-^;


本日もご訪問頂き有難うございました。

ポチッと押して頂けると励みになります↓

177 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

携帯の方はこちらからお願いします→人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月 1日 (火)

アラフォーともなると

おはようございます&ご無沙汰しております\(;゚∇゚)/

今日は一コマです↓

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

幽体離脱とか脱皮とかして肩こりやだるさが全部取れるなら
取ってしまいたいと思うアラフォー主婦の今日この頃。
年ですねι(´Д`υ)アセアセ

このところずっと時間を作っては
子供会の引き継ぎ資料を作成しているので、そのせいもあるのかな。
まだぽんちゃん(16kg)や、時々こぎつね(19kg)も
抱っこをせがんだりするしネ☆
重いんだこれがまた・・・orz

年度末で子供会の引き継ぎやこたぬきのバスケイベント、
ぽんちゃんの入園準備その他で色々スケジュールが立て込んでいるので
ブログが更新されていなかったら
「きつねさん、テンパってるな☆」と思って下さいませ(つд⊂)エーン


本日もご訪問頂き有難うございました。

今日もポチッとお願いします!↓

Ponchan_3 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

携帯の方はこちらからお願いします→人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »