« 返事は大事! | トップページ | ぽんちゃんの好きな人 »

2016年3月23日 (水)

第3子の生地選び

おはようございます&ご無沙汰しております\(;゚∇゚)/

さて、今日は4月から入園予定のぽんちゃんネタです↓

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

うん、サボっちゃった\(;゚∇゚)/

3月生まれのこたぬきとこぎつねは、
まだオムツも完全に外れていない、
言葉も滑舌が悪かったり単語数が少ない状態で入園しました。
3年保育を選んだことに後悔はないけれど、
やはり親として心配なことは沢山あり、
そんな中でも出来る限り楽しく幼稚園に通ってくれることを願って
それぞれ気に入った柄で幼稚園グッズを作りました。

ですが、ぽんちゃんは5月生まれ。
兄達とは違い、4歳直前で入園します。
トイレも親の補助なく自分で行けるし、
言葉も3兄弟の誰よりも堪能で語彙も豊富。
手先も器用で着替えも上手だし
何よりこぎつねの幼稚園や園庭開放に行っているから
「幼稚園がどんなところか」ということもよくわかっています。
正直言って、「新しい環境になじめるか」という問題以外は
何一つ不安がないのです。

しかもお弁当袋と上履き袋は兄たちのお古もあり
(こたぬきは最近靴のサイズが24.5cmになったため、
さすがに上履き袋を新しく作り直ました)
必要なのはレッスンバッグと体育着袋だけ(^-^;
だから、家にある生地でもう良いだろうと思いまして…ι(´Д`υ)アセアセ
心配性の私は失敗したときのためにいつも多めに生地を買ってるしね☆

幸い、ぽんちゃんの興味は最近、車からポケモンに変わりつつあり
ちょうどこたぬきの音楽用バッグの生地と
お弁当袋の生地が残っていたのでそれを選びました。

Bag20160304

本人も「こたぬきお兄ちゃんと一緒だよ!」と
こたぬきに自慢するくらい喜んでいたので良かったです♪


本日もご訪問頂き有難うございました。

今日もポチッとお願いします!↓

Ponchan_3 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

携帯の方はこちらからお願いします→人気ブログランキングへ

|

« 返事は大事! | トップページ | ぽんちゃんの好きな人 »

4コマ:ぽんちゃん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516333/63380665

この記事へのトラックバック一覧です: 第3子の生地選び:

« 返事は大事! | トップページ | ぽんちゃんの好きな人 »