« 桜吹雪を見て思い出すこと | トップページ | 美味しそうに食べている顔 »

2016年4月13日 (水)

ぽんちゃん入園!

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

春休み中は「ママと一緒がいい」「よーちえん行かなくていい」などと
心細さを口にしていたぽんちゃんでしたが、
入園式当日は泣いている子も多い中、
きちんと保護者とは離れた園児席に座り、
隣の先生と話したりするほど落ち着いていました。
さすが三男坊!ヽ(´▽`)/
こたぬきは入園式の時、ベソベソしながら何度も立ったり
ママの方を振り返ったりしていたんですけどね(^-^;

そして登園し始めて2日経ちましたが、今のところ
一度も泣かずに楽しく通えています。
時々「僕、幼稚園もうおしまい。えんてーかいほうが良い」
(↑ママと一緒がいいらしい)
と言うこともあるものの、私が
「園庭解放は、まだ幼稚園に通えない赤ちゃんが行くところなのよ。
ぽんちゃんは赤ちゃんだから幼稚園辞めて園庭解放にしますって
先生にお願いする?」
と言うと、「幼稚園行く!!」と怒るので大丈夫そうです( ´艸`)プププ

幼稚園で先生が読んでくれた絵本の話とか詳細に教えてくれるし、
園の様子もよくわかってます。
さすが3歳10ヶ月ですね。

そして私はと言うと、

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

10年ぶりの自由時間にテンションMAX(≧∇≦)

今まではこたぬきが入園直前にこぎつねが生まれ、
こたぬきが小学校入学&こぎつねが幼稚園入園した1ヶ月後に
ぽんちゃんが生まれるという日々だったため、
完全に自由な平日はもう10年ぶりなんです

今年1年は
小学校のPTAの仕事もあるけれど、
後回しにしていた自分のメンテナンス(皮膚科通院とか)や部屋の片付け、
趣味のイラスト公募とかしながら少し充電したいと思います。
可能な限りブログも更新していきます
ネ♪


本日もご訪問頂き有難うございました。

ぽんちゃんおめでとう!で押してって〜↓

Ponchan_3 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

携帯の方はこちらからお願いします→人気ブログランキングへ

|

« 桜吹雪を見て思い出すこと | トップページ | 美味しそうに食べている顔 »

絵日記」カテゴリの記事

コメント

ぽんちゃん、おめでとう!!
そして、きつねさんもおめでとう!!(笑)
いつも家事や子育てに一生懸命なきつねさんには
頭が下がります…自由な時間を満喫してくださいね(^^)

投稿: おはぎ | 2016年4月13日 (水) 15時14分

>おはぎさん

有難うございますヽ(´▽`)/
今週は3兄弟の保護者会続きで忙しかったですが、来週からはぽんちゃんもお弁当が始まるし少し行事も落ち着くのでのんびりしたいと思いますo(*^▽^*)o

投稿: きつね | 2016年4月16日 (土) 16時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516333/63476234

この記事へのトラックバック一覧です: ぽんちゃん入園!:

« 桜吹雪を見て思い出すこと | トップページ | 美味しそうに食べている顔 »