« どいて | トップページ | 策士 »

2016年5月31日 (火)

お片付けしないと

お早うございます。
また少し期間があいてしまいました\(;゚∇゚)/

さて今日は、お片付けについてです↓

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

見事な連係プレー。

兄達、完全に母のパターンを学習してます(^-^;

ちなみに3コマ目の後、わが家では大抵

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

帰宅したたぬちゃんがこっそり部屋に持ち込み、
こぎつねとこたぬきがその後1週間
きちんと他の玩具を片付けられたら返してあげるという
暗黙のルールになっていました。
(出来なかったら期間延長。)

結果的に片付けの件で玩具を捨てたことは一度も無いのですが、
一定期間その玩具で遊べなくなることを
兄達は何度も経験して知っているので
ぽんちゃんに対しても必死(^-^;

それぞれの成長を感じる一面でもありますね。


本日もご訪問頂き有難うございました。

ポチッと押して頂けると励みになります↓

177 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

携帯の方はこちらからお願いします→人気ブログランキングへ

|

« どいて | トップページ | 策士 »

4コマ:徒然日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516333/63685958

この記事へのトラックバック一覧です: お片付けしないと:

« どいて | トップページ | 策士 »