« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月

2016年6月30日 (木)

隔離の意味ナシ

おはようございます。

お陰様で私のギックリ腰はほぼ完治しましたヽ(´▽`)/
ですが、先週は更なる事件が発生しておりまして・・・。
今日はそんな4コマです。

※グロ注意な表現が一部ございますので、
食事中の方は別の時間に改めてお越し頂けると幸いです。


ではどうぞ↓

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

金曜朝から嘔吐を繰り返していたぽんちゃん。
病院で「胃腸風邪」と診断され、早々に和室に隔離していたのですが、
寂しがり屋で甘えん坊のぽんちゃんは何度となくリビングへ来ようとし、
しかも家族全員のいる時にリビングで嘔吐してしまい・・・orz
きちんと掃除して片付けたつもりだったのですが、
土曜日に私、日曜日にこぎつね→たぬちゃん→こたぬきと
全員に見事に感染。

週末は地獄絵図でした☆

私が倒れていた間はまだ発症していなかった
たぬちゃんがみんなのお世話をし、
たぬちゃんが倒れてからはまだ回復途中の私が
全員のお世話をするという悲惨な状況(つд⊂)エーン

嘔吐の症状と熱は皆1〜2日で治まったものの、
全員体力の消耗が激しく
こたぬき&こぎつねとたぬちゃんは2日間小学校と会社をお休みし、
ようやく昨日から登校&出社しました。

ぽんちゃんの幼稚園ではまだ沢山お休みしている子がいるようなので
注意が必要です・・・。
皆様もどうぞお気をつけて。


本日もご訪問頂き有難うございました。

今日もポチッとお願いします!↓

Ponchan_3 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

携帯の方はこちらからお願いします→人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月19日 (日)

忘れた頃にやってくる

お早うございます。

今日は先週初めの出来事です↓

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

学習しないね、私☆

そう、やってしまいました。
2回目のギックリ腰orz
(1回目はこちら

折角の梅雨の晴れ間を無駄にしまいと
大量の洗濯物をカゴに入れて降ろした直後でした。
前回のギックリ腰から2年経ち、腰痛予防のストレッチも
サボり気味になっていた自分もいけないんですけど(;ω;)

前回はまだぽんちゃんが未就園だった&やったのが
金曜日だったので、週末たぬちゃんが家事を頑張ってくれたのですが、
今回は火曜日だった&ぽんちゃんは幼稚園生。
そして園バスのない幼稚園の通園中の出来事ということで、
腰が痛くても送迎をしなければなりません。
ママのぎっくり腰のせいで元気なぽんちゃんを
幼稚園休ませたくなかったし。

正直、この時ほど「電動自転車で良かった!」と
実感したことはなかったかも(^-^;
でも、ベダルを漕ぐことは難しくなくても

段差を乗り越えることが大変\(;゚∇゚)/

ガッタンいっても痛いし、だからといって腰を浮かせるのも
一苦労という二重苦(;´д`)トホホ…
慣れた幼稚園までの道のりがとても長かったです。

ぽんちゃんの送迎以外は3日間なるべく安静にしていたので
現在は軽い腰痛レベルに回復しました(^-^;


本日もご訪問頂き有難うございました。

応援して頂けると私が元気になります(笑)↓

194_3 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

携帯の方はこちらからお願いします→人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年6月11日 (土)

男児の洗濯物

お早うございます。

今日は2コマです↓

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

いつまで続くのコレ( ̄Д ̄;;

特にぽんちゃんはお砂場遊びが大好きだからね・・・。
この後毎回掃除機かけたり大変なんだコレが(;´д`)トホホ…

男児のズボンに尻ポケットなんて要らないと思う今日この頃。


本日もご訪問頂き有難うございました。

応援して頂けると私が元気になります(笑)↓

194_3 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

携帯の方はこちらからお願いします→人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年6月 8日 (水)

2足の靴

お早うございます。
関東地方、梅雨入りしましたね。あぁ憂鬱・・・。

さて今日は、絵的には若干サボり気味な
こぎつねネタです↓

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

もう訳わかんないし( ̄Д ̄;;

結局のところ、瞬足の方がデザイン的に
気に入っているのでしょうね(^-^;
こぎつねは赤好きだし。

こたぬきは瞬足系の靴だと1ヶ月くらいで壊れるようになったため
スポーツメーカーの靴を買うようになりました。
男子の運動量、恐るべしです(;´д`)トホホ…


本日もご訪問頂き有難うございました。

ポチッと押して頂けると励みになります↓

177 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

携帯の方はこちらからお願いします→人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月 3日 (金)

策士

お早うございます。

今日は前回の続き的な、片付けに関する出来事です↓

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

さすが長兄(^-^;

こたぬきの友達・たいち君のことが大好きなぽんちゃんを
上手に使ってます(*^ー゚)bグッジョブ!!

これだけ見てるとこたぬきが少し狡い感じがしますが、
普段片付けないぽんちゃんのために
こたぬきもかなり手伝ってあげているので
母的には「たまには良いんじゃない?の」的な感じです
( ´艸`)プププ


本日もご訪問頂き有難うございました。

ポチッと押して頂けると励みになります↓

166_2 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

携帯の方はこちらからお願いします→人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »