« 男児の洗濯物 | トップページ | 隔離の意味ナシ »

2016年6月19日 (日)

忘れた頃にやってくる

お早うございます。

今日は先週初めの出来事です↓

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

学習しないね、私☆

そう、やってしまいました。
2回目のギックリ腰orz
(1回目はこちら

折角の梅雨の晴れ間を無駄にしまいと
大量の洗濯物をカゴに入れて降ろした直後でした。
前回のギックリ腰から2年経ち、腰痛予防のストレッチも
サボり気味になっていた自分もいけないんですけど(;ω;)

前回はまだぽんちゃんが未就園だった&やったのが
金曜日だったので、週末たぬちゃんが家事を頑張ってくれたのですが、
今回は火曜日だった&ぽんちゃんは幼稚園生。
そして園バスのない幼稚園の通園中の出来事ということで、
腰が痛くても送迎をしなければなりません。
ママのぎっくり腰のせいで元気なぽんちゃんを
幼稚園休ませたくなかったし。

正直、この時ほど「電動自転車で良かった!」と
実感したことはなかったかも(^-^;
でも、ベダルを漕ぐことは難しくなくても

段差を乗り越えることが大変\(;゚∇゚)/

ガッタンいっても痛いし、だからといって腰を浮かせるのも
一苦労という二重苦(;´д`)トホホ…
慣れた幼稚園までの道のりがとても長かったです。

ぽんちゃんの送迎以外は3日間なるべく安静にしていたので
現在は軽い腰痛レベルに回復しました(^-^;


本日もご訪問頂き有難うございました。

応援して頂けると私が元気になります(笑)↓

194_3 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

携帯の方はこちらからお願いします→人気ブログランキングへ

|

« 男児の洗濯物 | トップページ | 隔離の意味ナシ »

絵日記」カテゴリの記事

コメント

ぎっくり腰はおはぎも経験したから言えるけど、
寝返りも痛くてうてないんだよね(-_-;)
無理しないで早く治りますように!!

投稿: おはぎ | 2016年6月25日 (土) 01時02分

>おはぎさん

有難うございます!
おかげさまで腰の方はほぼ完治しましたヽ(´▽`)/
そのあとにぽんちゃんが風邪ひいて、現在看病中です(^-^;

おはぎさんもぎっくり腰経験者なんですね。
本当に立ったり座ったりするだけでも一仕事だったりしますよね(;´Д`A ```
もう二度とやりたくないですorz
お互い気を付けましょう\(;゚∇゚)/

投稿: きつね | 2016年6月25日 (土) 17時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516333/63795344

この記事へのトラックバック一覧です: 忘れた頃にやってくる:

« 男児の洗濯物 | トップページ | 隔離の意味ナシ »