« 2017年3月 | トップページ

2017年4月

2017年4月30日 (日)

そう言えばそうだった

お早うございます。
先週末私が風邪でダウンしたのですが、
寒暖の差が激しいせいか、なかなか咳だけ止まりません。
・・・年のせいかしら(つд⊂)エーン

さて今日は、先週後半の出来事です↓

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

最近すっかり忘れてたけど、そういえばこぎつねは

病気の時だけママっ子に

なるんだった(;´▽`A``

(証拠記事はコチラ→「モテ期到来」

普段ならありえないくらいママを必死で守ろうとしてくれたから
珍しいなぁと思ってたら、熱が出てました(^-^;
翌日には平熱に戻ったので、ただの風邪だったようです。

ちなみにこたぬきが怒っていた理由は、
こたぬきがぽんちゃんとふざけながら
宿題をダラダラやっていたので注意したところ、
「僕はちゃんとやってた!ぽんちゃんが邪魔してただけ!」と
言い訳したことがきっかけでした。
ひとしきり口論した後、ふと冷静になったようで
「僕何であんなことで怒ってたんだろ」って呆けてましたが(^-^;

二人とも、新しい環境になり気が張っていたから
疲れが出る時期なのかもしれませんね。


本日もご訪問頂き有難うございました。

やっぱり子供は元気が一番!↓

177 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

携帯の方はこちらからお願いします→人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月24日 (月)

タコギュ

お早うございます。
何だかこのところ暑かったり寒かったりで疲れますね(;^_^A

さて今日はたぬちゃんのお弁当を作っていた時の出来事です↓

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

不評だった\(;゚∇゚)/

この日以来、我が家ではタコさんウインナーのことを
「タコギュ」と呼ぶようになりましたとさ☆


本日もご訪問頂き有難うございました。

タコギュ、こぎつねには好評なんだけどね・・・↓

194_3 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

携帯の方はこちらからお願いします→人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年4月21日 (金)

あえて言ってみた☆

おはようございます。

今日はぽんちゃんにまつわる5コマです↓

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

2人とも必死( ´艸`)プププ

ま、母も君たちがぽんちゃんを可愛がってるって知ってるから
あえて小さい頃の話したんだけどね☆
(証拠記事はコチラコチラ

こぎつねは、ぽんちゃんと喧嘩することもいっぱいあるけど
以前よりずっとお兄ちゃんらしくなってきました。
3人が仲良く遊んでいる姿をみると、母はほっこりします(*^-^)
喧嘩三昧の日はゲンナリするけどね・・・。


本日もご訪問頂き有難うございました。

今日もポチッとお願いします!↓

Ponchan_3 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

携帯の方はこちらからお願いします→人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月19日 (水)

ママの好きな○○

おはようございます。

さて今日もぽんちゃんネタ、というか音楽ネタです。
最近の邦楽に興味ない方ごめんなさいm(_ _)m↓

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

RADIO FISHの

「PERFECT HUMAN」だった☆

ジャニーズですらないし(A;´・ω・)アセアセ

ブログではコマ数の関係で会話を最小限に端折りましたが、
実はここに辿り着くまでが長かった(;´д`)トホホ…
まあ4歳児の会話なんてこんなもんだよね☆

以前、深夜の音楽番組でRADIO FISHと三浦大知君がコラボで
「PERFECT HUMAN」を歌ったことがあり、
ぽんちゃんはそれを覚えていたようです。
・・・というか、母がしょっちゅう録画したものをかけるせいだね(^-^;

昨年、T.M.Revolution好きなこぎつねのために
ミュージックステーションを珍しく録画したら、
たまたまその回が元Folderのボーカル・三浦大知君のソロ初登場の日で。
「あのちっちゃかった男の子がこんなすごい歌手になってたとは・・・!」
と驚愕し、そのままドハマリしてしまいました(;´▽`A``
今では主題歌目当てに仮面ライダーエグゼイドも見てます(笑)

ちなみにぽんちゃんが2コマ目に「ABCの~」と歌っているのは
「(RE)PLAY」という曲です。(サビに入る直前の歌詞です)
お時間のある方はどうぞ↓

三浦大知 (Daichi Miura) / (RE)PLAY -Music Video-(Youtubeへリンク)


本日もご訪問頂き有難うございました。

今日もポチッとお願いします!↓

Ponchan_3 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

携帯の方はこちらからお願いします→人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月17日 (月)

こたぬきの授業参観

おはようございます。
PTAくじ引き、当たってしまいましたil||li _| ̄|○ il||li
クラスの半数近い人数の中当たるって一体(;ω;)
今年は宝くじ買ったら当たるかな・・・。

さて今日は、ぽんちゃんネタです。

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

こたぬきの親友・たいち君のことが
相変わらず大好きなぽんちゃん。

ぽんちゃんが小学校に行くと、今はこたぬきと別のクラスのたいちくんも
必ず出てきてぽんちゃんをなでたりしてくれるのですが、
実はたいち君は、事前にわざわざこたぬきに
ぽんちゃんの到着を確認していたらしいです。

ぽんちゃん、沢山の人に愛されて幸せものだね( ´艸`)プププ


本日もご訪問頂き有難うございました。

今日もポチッとお願いします!↓

Ponchan_3 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

携帯の方はこちらからお願いします→人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月13日 (木)

こぎつねの見つけ方

お早うございます。
今週は保護者会ウィークのため少々バテ気味です(-_-;)

こたぬきとこぎつねの通う小学校では
子供1人につき1回以上PTA役員をやらなければならないという規定があります。
昨年こたぬきのクラスで役員になったから
今年は遠慮したいところですが、
6年生のママのほとんどは1回役員を経験してる方が多いため
運が悪いとくじ引きになってしまうんです。
くじ、外れてほしいなぁ・・・。

さて今日はこぎつねネタです↓

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

クラスで一番細かった(@Д@;

こぎつねのクラスは肥満気味の子は一人もいなかったのですが、
それでもこぎつねのように棒みたいな手足をしている子は
さすがにおらず・・・(A;´・ω・)アセアセ

サッカーを習ってるし、外遊びも沢山するから
筋肉はある程度ついてるんですがね・・・。
私からの遺伝もあると思いますが
こぎつねは食べむらがあるのでそれも原因なのかな。

今のところ学校の身体測定で
「栄養失調気味」的な注意は受けていないけれど
身長が大きい(現在約130cm)から特に細く見えるので
親としては内心ヒヤヒヤです(;´▽`A``


本日もご訪問頂き有難うございました。

赤ちゃんの頃はぽっちゃりさんだったのにね・・・↓

177 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

携帯の方はこちらからお願いします→人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月11日 (火)

健康診断の結果

お早うございます。

今日は私ネタです↓

 なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

まさかこの歳で”要観察”に

なるとは思わなかった。

元々私はストレスが溜まると食欲が落ちるタイプなので
子供たちの看病が続いた直後に健康診断に行ったことが
普段より痩せていた理由の一つかとは思うのですが、
でもアラフォーになったら、メタボ系の数値以外
ひっかからないだろうと思いこんでました・・・ι(´Д`υ)アセアセ

そしてその話をたぬちゃんが会社でしたところ、

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

この歳でやっぱり言われてた☆

ちなみに”痩せすぎ”と言われると
「スリムでいいじゃん!」と思われがちですが、要は

色々ペッタンコなだけ。

若い頃のようにはいかないよね・・・(´・ω・`)ショボーン
ちなみにそれ以外の項目はほぼA判定でした☆


本日もご訪問頂き有難うございました。

応援して頂けると私が元気になります(笑)↓

194_3 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

携帯の方はこちらからお願いします→人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年4月 8日 (土)

オン・ザ・ママ

おはようございます。

さて今日は、先日の記事の続き的な3コマです。

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

死んじゃうから( ̄Д ̄;;

だいぶ前に、こたぬきがママにどーんと乗ってきたせいで
舌を噛んだことがあったけど、今はもう重さが・・・。
ぽんちゃん18kg・こぎつね23kg、こたぬき39kg。

総重量80kg

「ママに乗るのが好き」にも限界ってものがあるよ。

春休みが終わって少しこの揉みくちゃな時間が減ったけど、
もはや筋トレだと思う今日この頃。


本日もご訪問頂き有難うございました。

今日もポチッとお願いします!↓

Ponchan_3 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

携帯の方はこちらからお願いします→人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月 6日 (木)

母が座ると

おはようございます。

さて今日は、ぽんちゃんネタです。

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

子供って、ママに乗るの好きだよね☆

母がどこで休憩しててもすぐに嗅ぎつけて飛んできます。
特に今のような幼稚園が休みの時期は、
いつもぽんちゃんにひっつかれてますorz

でもこれはぽんちゃんに限った話ではなく、

474401

ぽんちゃんと5kgしか体重差のない痩せ型のこぎつねだから
まだ許せますが・・・。
こぎつねも4月から3年生。
そろそろ母に乗るのはやめようね┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


本日もご訪問頂き有難うございました。

今日もポチッとお願いします!↓

Ponchan_3 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

携帯の方はこちらからお願いします→人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月 4日 (火)

靴の使用期間

おはようございます。

さて今日は、今度6年生になるこたぬきネタです。

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

店員さんもビックリしてたよ☆

先日の記事のように、外遊びの運動量が激しいこたぬきは
昨年頃から、瞬●系の軽いつくりの靴やノーブランドの靴だと
2か月も保たなくなり、
少し価格は高いけどスポーツメーカーの靴を買うようにしていました。
それでも1年以内で壊れるのですが\(;゚∇゚)/

今回はセール期間中に買い物に行ったため
店員さんもセール品を勧めて下さったのですが、
やはり「メーカー品の方が丈夫」ということだったので
今回もスポーツメーカーの靴を買いました(^-^;

ちなみにこたぬき、現在靴のサイズは25.5cm。
ジュニアにはもうサイズがないため、
メンズシューズを買っています。
男児は服も靴も消耗が激しいネ(;´д`)トホホ…


本日もご訪問頂き有難うございました。

今日もポチッとお願いします!↓

Ponchan_3 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

携帯の方はこちらからお願いします→人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月 1日 (土)

砂地獄の理由

おはようございます。

今日はエイプリルフールですけど、当ブログは通常影響で(笑)
この記事の続き的な出来事です↓

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

そりゃズボンに砂も入るさ(`Д´)

お砂場遊びが大好きなぽんちゃんは勿論のこと、
こたぬきとこぎつねは何だかんだと地面に転がるんです。
全力で遊び、疲れ果ててドターンと倒れる感じ。
4コマ目は、こぎつねが2重跳びの最高記録14回を
達成した直後の出来事でした。

外遊びが好きなことは嬉しいんですけど
お陰で二人のズボンの膝やお尻は頻繁に穴があいてます(つд⊂)エーン
お古の洋服をあちこちから頂ける環境で良かったです┐(´д`)┌ヤレヤレ


本日もご訪問頂き有難うございました。

今日もポチッとお願いします〜↓

Ponchan_3 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

携帯の方はこちらからお願いします→人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年3月 | トップページ