« 帰宅後の報告 | トップページ | きつね語録1~聞き間違い~ »

2017年6月20日 (火)

ご飯の消費率

おはようございます。

本日は、我が家の米事情についてです↓

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

単純計算すれば

こたぬき1人で1日4合

食べてることに\(;゚∇゚)/

それもそのはず、納豆ご飯大好きで食べ盛りなこたぬきは
もう大人用の茶碗では量が足りず、
現在小どんぶりで毎回ご飯を食べているのですが
夕飯はおかわりする日もあったりします(´Д`;≡;´Д`)アワアワ
今後どこまで食欲アップするんだろうね。

現在月20kg以上の米を消費している我が家ですが、
こぎつね&ぽんちゃんもそのうちもっと食べるようになったら
食費はもっとあがるんだろうな  il||li _| ̄|○ il||li


本日もご訪問頂き有難うございました。

今日もポチッとお願いします〜↓

Ponchan_3 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

携帯の方はこちらからお願いします→人気ブログランキングへ

|

« 帰宅後の報告 | トップページ | きつね語録1~聞き間違い~ »

4コマ:徒然日記」カテゴリの記事

コメント

初めましてきつねさん。旦那様のたぬちゃんさんのブログと共に拝見させて頂いている三流男と申します。
時折このブログを拝見していつも和ませていただいております。
僕もこたぬき君の年齢の頃、元気なときは同じくらいのご飯の量を食べていました。今はその半分になりましたが・・・
三兄弟たちは何れ食べ盛りになりますね。小食のこぎつね君も。
僕は男ですがブログを拝見して旦那さんも大変だけど主婦のきつねさんも大変だと共感します。

どうぞご家族一同、お体にお気をつけて下さい。

投稿: 三流男 | 2017年6月21日 (水) 11時30分

>三流男さん

コメント&いつも見て頂き有難うございますヽ(´▽`)/
三流男さんもこたぬきくらい食べてたのですね\(;゚∇゚)/
ということは、これからこぎつねとぽんちゃんも4合ずつ食べるようになるかもしれないと・・・(´Д`;≡;´Д`)アワアワ
今の炊飯器で今後1日何回炊くことになるのかしらorz
頑張リマス・・・(;´▽`A``

投稿: きつね | 2017年6月22日 (木) 10時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516333/65431995

この記事へのトラックバック一覧です: ご飯の消費率:

« 帰宅後の報告 | トップページ | きつね語録1~聞き間違い~ »