« 2017年6月 | トップページ

2017年7月

2017年7月26日 (水)

こんなものも遺伝するのね

お早うございます。

今日は、連日スイミングの夏期講習に頑張って通っている
こぎつねネタです↓

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

だったらやるなよ(#`皿´)

私は物心ついた頃から蜂の巣とか蓮の実とか
ブツブツしたものを見ると鳥肌が立つタイプだったのですが、
そういう体質の人は「集合体恐怖症」の可能性があるようです。

私がそういう体質であることはたぬちゃんは知っていたのですが、
子供たちには誰にも言っていませんでした。
でもこの一件で
(4コマ目、こぎつねは粘土に無数の穴をあけてます)

こぎつねも私と同じ体質だと判明orz

ちなみにこちらの二人にも聞いてみたところ、

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

パパ似とママ似にはっきり別れました(^-^;
・・・こたぬき、こぎつね、ゴメン(´・ω・`)ショボーン


本日もご訪問頂き有難うございました。

今日もぽちっと応援よろしくお願いします~↓

177 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

携帯の方はこちらからお願いします→人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月22日 (土)

ザ・夏休み

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

今昼食食べたばかりですが(゚Д゚)ハァ?

どうやら昼食のスパゲティの量が足らなかったようですorz
朝は少食なものの、昼食と夕食はかなり食べるこぎつね。
食べむらが激しすぎて、私も予測出来ないんですよね・・・。
我が家の長期休みあるあるネタでした☆

そんな訳で、ブログの更新頻度もまた落ちるかと思いますが
ご了承下さい\(;゚∇゚)/


本日もご訪問頂き有難うございました。

今日もぽちっと応援よろしくお願いします~↓

194_3 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

携帯の方はこちらからお願いします→人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月19日 (水)

帰宅後のこぎつね

お早うございます。

今日はこぎつねネタです↓

 なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

ただの喋りすぎ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

おしゃべり大好きなこぎつね。
帰宅するとランドセルも置かずに延々と廊下でしゃべりまくります。
でもその内容は、大抵

給食か体育の話orz

ちなみに以前記事にしたように
怪我をした日は怪我の話からスタートします(-_-;)
だから授業で何やってるかとか、学校での話は
同級生のママから情報を得るまで全くわかりません(;ω;)

でもこのコミュ力のお陰で、学校では男女問わず友達が多いこぎつね。
この調子で行けば、多分将来はそこそこモテるんじゃないかな(^-^;


本日もご訪問頂き有難うございました。

今日もぽちっと応援よろしくお願いします~↓

177 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

携帯の方はこちらからお願いします→人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年7月17日 (月)

上達した理由

おはようございます。

さて今日は、またもやこたぬきの非モテネタです↓

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

他に理由はないのかい?(;ω;)

練習熱心なのか、あまりに非モテすぎて会話に入れないのか・・・。
多分、両方なんだろうな(´・ω・`)ショボーン
ブログ的にはネタに尽きなくていいんだけど
正直、母は返答に困ったよ。

6年になって最初の練習試合では、コーチに
背番号4番を指名されたこたぬき。
女子にモテなくても、是非ともプレーで観客を魅了してくれ。


本日もご訪問頂き有難うございました。

非モテだけど面倒見の良さで、保護者と後輩には相変わらず人気なこたぬき↓

Ponchan_3 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

携帯の方はこちらからお願いします→人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月15日 (土)

ママ似

お早うございます。
連日暑いですねー!
今夏は電気代が怖いです(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

さて今日は、前回の記事の続き的な出来事です↓

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

納得(笑)

パパ譲りのパッチリおめめなぽんちゃんですが、
一重まぶたなので笑うと私と同じように目が細くなるんです。
さすが先生!よく見てるわ(*^ー゚)bグッジョブ!!


本日もご訪問頂き有難うございました。

応援して頂けると私が元気になります(笑)↓

194_3 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

携帯の方はこちらからお願いします→人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月13日 (木)

3兄弟の顔

おはようございます。

さて今日は、3兄弟の顔についてです↓

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

やっぱり皆そう思うよね☆

こたぬきはどこでもこんな感じで
自分の友達に弟の話をしたり、弟を紹介したりするので
小学校の友達はもうほとんどこぎつね&ぽんちゃんを知っているのですが、
こたぬきの所属してるミニバスケットチームは
幾つかの小学校のお友達が集まっているので
別の小学校に通ってるかっちゃんとこぎつね&ぽんちゃんは
この時が初対面でした。

でもこの3兄弟、顔だけでなく

性格習い事好きな食べ物

違うからね\(;゚∇゚)/

親としてはもう少し共通点があっていいと思うんだけどね・・・。


本日もご訪問頂き有難うございました。

顔も性格も似てなくても弟大好きなこたぬきです↓

Ponchan_3 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

携帯の方はこちらからお願いします→人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月11日 (火)

どれくらい運がいいかというと

お早うございます。

今日は、前回の記事の続き的な、
こぎつねの運の良さを証明するような出来事(2コマ)です↓

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

ポケモンのゲーム経験のある方なら、多分
これだけで十分驚かれるのではないかと思うのですが・・・(^-^;

具体的に説明すると
ポケモンの出せる技には命中率や威力がそれぞれ異なり、
「ぜったいれいど」というのはこおり技の中でも威力がある代わりに
命中率が30%と低く、なかなか当たらない技です。

その命中率30%の技を5回出して4回命中させるということは、

もはや相性とかレベル差とか

関係ないレベルの戦い\(;゚∇゚)/

ゲーマー歴30年以上のたぬちゃんでも
大接戦の辛勝だったそうですよ☆


本日もご訪問頂き有難うございました。

幸運、恐るべし↓

177 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

携帯の方はこちらからお願いします→人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月 8日 (土)

くじ運健在

お早うございます。

今日はこぎつねネタです↓

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

相変わらず運良いね(^-^;

こぎつねの通う小学校は1学年130人以上いるのですが、
参加者の中で同学年の子は1人しかおらず、
現地でバッタリ会ったこたぬきの幼稚園時代のママ友さんは
「応募した友達は2人とも落選した」とのことで、
どうやら3人に1人ぐらいの当選率だったみたいです。

家族の中で一番運が良いこぎつね。
直感的に「多分ハズレないだろうな」とは思っていましたが・・・。
(こぎつねのくじ運を証明する記事はコレとかコレとか)

「親子で参加」のイベントだったので、
当日はたぬちゃんに頑張ってもらいました( ̄ー ̄)ニヤリ
こぎつねにもいい刺激になったんじゃないかな♪


本日もご訪問頂き有難うございました。

今日もぽちっと応援よろしくお願いします~↓

177 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

携帯の方はこちらからお願いします→人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月 6日 (木)

枕カバー

お早うございます。
夏休み前の保護者会やらPTA等、相変わらずイベント目白押しで
早くもバテ気味ですorz
今年も夏バテしないようにしないとなぁ・・・。

さて、今日は現在5歳のぽんちゃんネタです↓

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

枕カバー>>>>ママ

大事にしてくれてるのは嬉しいんだけどさ・・・(-_-;)

我が家はここ数年、子供用の枕カバーはポケモン柄を買っていたのですが
(こたぬきが2歳頃からポケモンにハマったため)、
その中の1枚が少し前に破れてしまい、
新しく買いに行ったらこんなことに(;´д`)トホホ…

でも仮面ライダーエグゼイドを最初に見始めたのはママなので
あまり強くは言えないかな(^-^;


本日もご訪問頂き有難うございました。

応援して頂けると私が元気になります(笑)↓

194_3 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

携帯の方はこちらからお願いします→人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月 1日 (土)

玄関掃除

お早うございます。
もう7月突入ですね。
あっという間に夏休みが来るなー・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ

さて今日は、玄関を掃除したときの出来事です↓

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

我が家の玄関を綺麗に保つのは

至難の業だと思い知った。

砂利ボーイ・こたぬきが長年貯めた石を
やっと破棄できたと思った矢先にこのありさまorz

占いを全て信じる訳ではないけれど、
我が家の出費が多いのは
この辺にも理由があるのかもしれないと思った出来事でした☆


本日もご訪問頂き有難うございました。

応援して頂けると私が元気になります(笑)↓

194_3 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

携帯の方はこちらからお願いします→人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年6月 | トップページ