« 人感センサー付きエアコン | トップページ | 上履きのサイズアップ »

2017年8月29日 (火)

絵本のあらすじ

ご無沙汰しております\(;゚∇゚)/
8月も終盤となりましたが、皆様如何おすごしでしょうか?
私は例年のごとく夏バテ&昼食ネタ切れ気味ですorz
・・・早く新学期にならないかな・・・。

さて今日は、夏休みの宿題ネタ2コマです↓

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

5歳の弟にあらすじを聞く兄( ̄Д ̄;;

元々絵本嫌いのこぎつねは、読んだ本もあっという間に内容を忘れます。
挿絵で絵本を選ぶ傾向があるせいかもしれませんが(-_-;)
逆に絵本大好きなぽんちゃんは、一度読んだ作品は大抵内容を覚えています。

多分、ここもママ似(子供の頃絵本嫌いでした)とパパ似(割と読書家)
なんでしょうねー(;´д`)トホホ…



本日もご訪問頂き有難うございました。

今日もぽちっと応援よろしくお願いします~↓

194_3 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

携帯の方はこちらからお願いします→人気ブログランキングへ

|

« 人感センサー付きエアコン | トップページ | 上履きのサイズアップ »

絵日記」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰してます、三流男です。夏休みももう終わりですね。

僕も若干こぎつね君に似て絵本はあまり好きじゃなかった思い出があり、読書感想文の宿題もグダグダな内容ばかりでした(苦笑)。

僕が小学生のころは夏休みの宿題は夏休みが終わる一週間前か5日前に終わっていて悠々と夏休みを過ごしていました。

~追伸~

こたぬき君とこぎつね君は夏休みの宿題は先にやるタイプですか?それともぎりぎりまでやるタイプですか?

投稿: 三流男 | 2017年8月29日 (火) 09時22分

>三流男さん

コメント有難うございますヽ(´▽`)/

読書感想文の宿題は、本嫌いの子にとって本当に苦行ですよね・・・。
でも夏休み終了前にちゃんと宿題を終えていたなんてすばらしい!

こたぬきは以前は宿題は直前追い込み派でしたが、高学年になってやっと早めに終わらせられるようになりました(;^_^A
こぎつねは宿題の内容を忘れてることが多いので、チェックしないと必ず「これやってなかった」というものが出てきます(;´д`)トホホ…

投稿: きつね | 2017年8月30日 (水) 08時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516333/65720284

この記事へのトラックバック一覧です: 絵本のあらすじ:

« 人感センサー付きエアコン | トップページ | 上履きのサイズアップ »