4コマ:自己紹介

2012年6月12日 (火)

ブログ上の名前

おはようございます。
今日はブログ上の名前についての4コマです↓

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

名前、ネタ切れ  il||li _| ̄|○ il||li

たぬちゃんは「ブログ名なんて『こぐまちゃん』とかで良いんじゃない〜?」
なんて言っていたのですが、
今まで”たぬき”と”きつね”で名前を揃えてきたので
「何で今更”くま”!?(゚Д゚)ハァ?」って感じで
何となくしっくりこなかったんですよね・・・( ̄〜 ̄;;

で、散々悩んだ末、決定しました!!

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

目鼻立ちなどは赤ちゃん時代のこたぬきによく似ているので
たぬき系の名前で考えた結果、なんとなく
「ぽんちゃん」が一番本人の雰囲気と一致している気がしたので
決定しました(*゚▽゚)ノ

新生児微笑が多く、生まれた直後から指しゃぶりをしている
不思議な三男・ぽんちゃんを
これからどうぞ宜しくお願いしますo(_ _)oペコッ


本日もご訪問頂き有難うございました。

Ponchan_3 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

↑クリックして頂けると更新の励みになります!
(ランキングは1日につき1クリック有効です)

携帯の方はこちらからお願いします→人気ブログランキングへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年6月16日 (月)

登場人物:こたぬき

こたぬき

息子・こたぬきは、生まれたときは標準より小さかったのに
今ではどこへ行っても「大きいね~」と言われます。
おかげで最近では、抱っこしても肩車してもすぐ肩がこります(笑)
今後、育児ネタもたくさん描いて行きますのでお楽しみに!

ちなみに息子は肩車のことを何故か「うーてて」と言います。

Banner_01 ←クリックお願いします

Related Posts with Thumbnails

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年6月15日 (日)

登場人物:たぬちゃん

登場人物:たぬちゃん

ちょっとふとめな夫・たぬちゃんは我が家のツッコミ役です。
普段は愛妻家でとっても優しい夫ですが、ツッコむ時だけは容赦しません。
生粋の関東人なんですけどねぇ。。。( ̄Д ̄;;

Banner_01 ←是非クリックしてね♪

Related Posts with Thumbnails

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月14日 (土)

登場人物:きつね

登場人物:きつね

これから育児のかたわら、できる限り更新していきますので
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

Banner_01 ←よかったらクリックして下さいね♪

Related Posts with Thumbnails

| | コメント (0) | トラックバック (0)