4コマ:きつね

2017年4月11日 (火)

健康診断の結果

お早うございます。

今日は私ネタです↓

 なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

まさかこの歳で”要観察”に

なるとは思わなかった。

元々私はストレスが溜まると食欲が落ちるタイプなので
子供たちの看病が続いた直後に健康診断に行ったことが
普段より痩せていた理由の一つかとは思うのですが、
でもアラフォーになったら、メタボ系の数値以外
ひっかからないだろうと思いこんでました・・・ι(´Д`υ)アセアセ

そしてその話をたぬちゃんが会社でしたところ、

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

この歳でやっぱり言われてた☆

ちなみに”痩せすぎ”と言われると
「スリムでいいじゃん!」と思われがちですが、要は

色々ペッタンコなだけ。

若い頃のようにはいかないよね・・・(´・ω・`)ショボーン
ちなみにそれ以外の項目はほぼA判定でした☆


本日もご訪問頂き有難うございました。

応援して頂けると私が元気になります(笑)↓

194_3 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

携帯の方はこちらからお願いします→人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年4月19日 (火)

産前に買ったスーツ

お早うございます。

今日は、ぽんちゃん入園式前日の出来事です↓

んとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

そんなつもりはなかったんだけどね

(;´▽`A``

こたぬきが生まれて10年経った現在、
こたぬき妊娠前+2kg増で維持しているおかげで
産前のパンツスーツが入ったのですが、
(体重変動が大きくなくても体型は変わってますよ(^-^;)
たぬちゃんは結婚してから20kg近く太っちゃったからね。
スーツも2サイズアップしてるので
イラッときたようです。`

スーツ代がかからないという意味では
家計に優しい嫁だと思うんだけどなぁ。


本日もご訪問頂き有難うございました。

応援して頂けると更新の励みになります(*゚▽゚)ノ↓

194_3 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

携帯の方はこちらからお願いします→人気ブログランキングへ

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月19日 (木)

「レイ」の種類

お早うございます。

今日は、こたぬきとこぎつねが話していた時の出来事です↓

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

ダメだった(;´▽`A``

踊りまでつけて答えたのになぁ〜。
小学生男子にも呆れられるアホな母でした☆

ちなみにこたぬき的な正解は「例題」のレイだったようです(^-^;
他に幽霊のレイもあるけどね。
日本語は難しいネ。
だからって外国語が出来るわけでもないんだけどね  il||li _| ̄|○ il||li


本日もご訪問頂き有難うございました。

応援して頂けると更新の励みになります(*゚▽゚)ノ↓

194_3 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

携帯の方はこちらからお願いします→人気ブログランキングへ

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年7月11日 (土)

シャツの臭い

お早うございます。

今日は久しぶりに私ネタです。↓

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

・・・なんかドン引きされそうですが、実は私、

たぬちゃんの臭いマニア

なんです。

・・・はい、変態です。
すみません つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

服の匂いも好きですが、首回りの匂いは特にたまりません(≧m≦)
たぬちゃんに直接フガフガ匂いを嗅ぎに行って
年中「キモイ」「変態」呼ばわりされてます\(;゚∇゚)/

動物学的には、遺伝子情報が異なる異性の臭いほど
良い匂いに感じるらしいですね。
そういう意味では納得!
だって独身時代にやった私とたぬちゃんの相性占い、

平均40%だったから。

(本当は遺伝子と相性占いはあまり関係ないと思いますけど、
ネタ的にね(笑))


本日もご訪問頂き有難うございました。

相性占い40%でも今年で結婚11年目。
交際期間を含めれば20年近い付き合いだったりします。
占いってあてになんないね(笑)↓

194_3 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

携帯の方はこちらからお願いします→人気ブログランキングへ

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月27日 (土)

今週のわが家

お久しぶりです\(;゚∇゚)/
前回の更新からだいぶ期間があいてしまいましたねι(´Д`υ)アセアセ
その理由はこちら↓

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

インフル第2波到来

つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

こぎつねが病院で完治証明書を貰ってから2日後に
こたぬきが発熱したので、こぎつねからうつったというよりは
学校等の別のルートで感染した可能性が高いです(´;ω;`)ウウ・・・
まぁこたぬきは、まだ時々疲れている時などに
指しゃぶりをする癖があるので
ウイルスを貰いやすいんですよね・・・。

こたぬきも高熱時に関節痛と頭痛がひどかったため、
夜中も何度も泣いて奇声をあげて痛がって、私もあまり眠れず・・・。
看病の間にたぬちゃんの誕生日もあったため、
料理を作ったりケーキを取りに行ったり休むまもなく動き回り、
その疲れと寝不足と看病疲れで一気に発病したようです(つд⊂)エーン

自分がかかってみて分かったけど、ホント頭痛と関節痛がひどい!
寝ていても30分おきくらいに痛みで目が覚めました。
まぁ39.2度の熱を出したのも数年ぶりだったけどさ・・・。
昨日解熱しましたが、何故かまだ頭痛は残っています。

発病してからはたぬちゃんが会社を休んで
家事・育児をしてくれています( ´;ω;`)ブワッ
あぁたぬちゃんの貴重な有給を消費させてしまった・・・。
たぬちゃんとぽんちゃんは今のところ元気なので、
せめて2人だけでも元気なままでいて欲しいものです。


本日もご訪問頂き有難うございました。

良いことがまるでなかった今週だけど、
今日久しぶりにモニターに当選♪
こんな時だけにちょっと嬉しくなりました↓

194_3 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

携帯の方はこちらからお願いします→人気ブログランキングへ

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年12月 4日 (木)

二度あることは三度ある

おはようございます。

さて今日は私ネタです↓

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

前回パパと間違えられた時とは違う格好だったのに
また言われました つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
前回間違えられた後、こぎつねにも同様の発言をされたので
なるべく明るい色の服を着るように心がけていたのですが、
服にほとんど興味のないこたぬきにも
「ママの上着みたいな服着てる男の人結構いるよー」なんて
言われてしまったし(´;ω;`)ウウ・・・

もうこれはアレだね。
「女子力UP」とか「目指せ美ママ!」とかいうレベルじゃないね。

来年の目標はとりあえず、

これ以上オッサン化しないように

頑張ります。(´・ω・`)ショボーン


本日もご訪問頂き有難うございました。


ママだと気付いた時の店員さんの平謝りっぷりが
申し訳なさすぎました・・・↓

194_3 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

携帯の方はこちらからお願いします→人気ブログランキングへ

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月14日 (日)

それはある日突然に・・・

おはようございます。
「なんとなく@HOME総選挙2014」に新たに投票頂いた皆様
有難うございます!
スタートダッシュを決めたぽんちゃんに
2位のこぎつねがジワジワ追い上げてきました(*゚▽゚)ノ
このままぽんちゃんが逃げ切るのか!?楽しみですo(*^▽^*)o

さて今日は、一昨日の出来事です↓

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

ぽんちゃんを自転車の後部席に乗せようと抱っこして
ちょっとひねった途端、ビシィ!と腰に痛みが走りました。
おそらくギックリ腰だと思われます・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

ギックリ腰経験者のたぬちゃんのアドバイス通り
患部を冷やしながら出来るだけ安静にしていますが、
ぽんちゃんが麦茶入れてーだの
こたぬきが「ユニフォーム代の集金日だからお金用意しといてー」だの
こぎつねが「工作するからハサミ取ってー」だの
(普段ぽんちゃんのいたずら対策のため高い場所においてある)
みんなして色々言ってくるのでなかなか寝ても居られず・・・orz

ただ、痛めたのが金曜日だったのがせめてもの幸いで、
週末はたぬちゃんが頑張ってくれてます♪
本当は週末、こぎつねのランドセルを選びに
行く予定だったんだけどね・・・(´;ω;`)ウウ・・・
抱っこ魔をお持ちの皆様方、くれぐれもお気をつけ下さいませ・・・。

本日もご訪問頂き有難うございました。


こたぬきも抱っこ魔だったんだけど・・・。年も関係してるのかな・・・↓

194_3 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

携帯の方はこちらからお願いします→人気ブログランキングへ

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年8月 9日 (土)

スタンプラリー2014

おはようございます。

今日はここ数日のわが家の出来事です↓

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

年には勝てないネ(´Д⊂グスン

ここ数日、アラフォーの体にムチ打ってあちこち外出していたので
帰宅後の疲労感がハンパなく・・・ι(´Д`υ)アセアセ
特に長時間の外出だと当然ぽんちゃんが途中で寝てしまうため
そんな時は必ずおんぶ紐での移動になり
その影響で連日肩こりや腰痛に悩まされ、それを放置して寝ると
頭痛で夜中に目が覚めるという悪循環orz
子供は1日寝たら元気になるけど
大人はそうはいかないんだよーつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

でも子供達はとっても楽しんでいたようなので良かったです☆

==========

特に3日目の西武鉄道「妖怪ウォッチスタンプラリー」は大好評でした♪
スタンプラリーシートと1日フリー切符がセットでの販売ということだったので
まだ幼稚園児だから本来は乗車券のいらないこぎつねの分も購入・・・(つд⊂)エーン
ちなみに私の分のスタンプラリーシートは
ぽんちゃんがノリノリでスタンプを押してました(;´▽`A``

左がスタンプラリーシート、右が子供用1日フリー切符、
真ん中が大人用の1日フリー切符です。
大人用1000円、子供用500円でした。

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

全スタンプコンプリートまでラスト1個というところで

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

暑さと疲れのピークに達している中、まさかのホームで10分待ちという
運の悪さにゲンナリしていたその時、ホームのあちこちから
盛大などよめきが聞こえてきて、何かと思って振り返ったら

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

妖怪ウォッチラッピング電車登場!!

これには子供達も大興奮!
あちこちで写真を撮りまくりましたo(*^▽^*)o
車両はこんな感じ↓

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

車内も妖怪いっぱい♪↓

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

そしてスタンプラリー全駅制覇達成!(*゚▽゚)ノ↓

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

本来はスタンプを5個集めれば賞品が貰えるんですけど、
こたぬきとこぎつねが「全部行きたい!」と言ったので頑張りました♪

景品は、西武鉄道オリジナルの
「データカードダス 妖怪ウォッチ ともだちウキウキペディア」と
「妖怪ウォッチ とりつきカードバトル」の2枚セットでした〜。

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

うちはどっちもやったこと無いんだけど・・・ま、いいか(^-^;
それ以外にWチャンス応募用ハガキも貰ったので早速応募しないとな〜。

 

本日もご訪問頂き有難うございました。

全国の夏休み中のパパ・ママさん、お疲れ様です!
一緒に頑張りましょう!!↓

194_3 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

携帯の方はこちらからお願いします→人気ブログランキングへ

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月 2日 (水)

勧誘

おはようございます。

今日は私ネタです。
服装に関する記事なので、今日はあえて服を着た状態で描いています〜↓

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~


ちょっと待て。


…何事もなかったかのように営業始めていらっしゃいますけど、


今「パパさんかな?」って

言ったよね?( ゚д゚)ポカーン


そこはスルー?
まぁ全身黒っぽい格好だったし
私はどちらかというと長身な方だから
間違えるのも仕方ないかもしれないけどさ・・・。


既にアラフォーだから「おばさん」と言われるのは仕方ないけれど
今後は最低でも

おじさんに間違われないように気をつけよう

と誓った出来事でした☆


本日もご訪問頂き有難うございました。

目指せ美ママ♪
・・・無理なんだけどさ・・・orz↓

194_3 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

携帯の方はこちらからお願いします→人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月29日 (金)

授乳期の食欲

おはようございます。

今日は私ネタです〜↓
なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

母乳パワー、おそるべし(;´▽`A``

私、毎回産後のこの時期が
人生で一番ご飯が美味しく感じるんです\(;゚∇゚)/
だから退院時に出産前+1kgまで戻っていた体重が
産後1ヶ月で更に1kg追加されたりするんですよね・・・orz

でもこたぬきの出産した時は、育児疲れで激痩せして
何をするのも大変だったので、
今はとりあえず体重のことは見なかったことにして
美味しくご飯を頂こうと思います(*゚▽゚)ノ


本日もご訪問頂き有難うございました。

Ponchan_3 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

↑クリックして頂けると更新の励みになります!
(ランキングは1日につき1クリック有効です)

携帯の方はこちらからお願いします→人気ブログランキングへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧