4コマ:ゲームふぁみり~

2014年11月20日 (木)

予約開始はいつ?

おはようございます。

間もなくポケモンの新作ゲームが発売されますね♪
今日はそれに関連する少し前の出来事です↓

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

何故そうなる(#`皿´)

以前「妖怪ウォッチ2」を購入する時
「ポケモンは今回はやらない」と
宣言していたはずなんですが(;´д`)トホホ…
どうしても私にゲームをやらせたいたぬちゃんと
ゲームの時間は最小限にとどめたい私の間で
時々地味な攻防戦が繰り広げられます┐(´д`)┌ヤレヤレ

でも今回の新作ゲーム
「ポケットモンスター アルファサファイア/オメガルビー」は
最終的に買ったのはこたぬきだけで、
私もたぬちゃんも予約しませんでした。
私もたぬちゃんも、かつてゲームボーイアドバンス時代に
「ルビー/サファイア」をストーリークリアしてるし、
メガ進化に興味もないから特に新鮮さもないので(^-^;
それ以前に、たぬちゃんは現在「モンスターハンター4G」を
職場の同僚達とプレイしたりしていて忙しいしね☆


今回はまだ予約出来るらしいです↓


本日もご訪問頂き有難うございました。

お帰りの際にポチッと押して頂けると嬉しいです〜♪↓

194_3 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

携帯の方はこちらからお願いします→人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月20日 (水)

落とし物には気をつけよう

おはようございます。

今日は、たぬちゃんの夏休み初日の出来事です↓

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

映画館で落とした可能性が高いらしいです・・・orz

たぬちゃんが翌朝一番で映画館と
途中で立ち寄ったショッピングモールに問いあわせをしましたが
落とし物には届いていませんでした(つд⊂)エーン

たぬちゃんに半強制的にやらされていた妖怪ウォッチ2
でも折角買って貰ったんだし・・・と思って
ストーリークリアして、クリア後クエストも
それなりに楽しんでいた矢先のこの出来事。

私の78時間を返して〜 つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

(↑ソフト紛失前の総プレイ時間)

でも私以上に落としたたぬちゃんが凹んでいて・・・。
今までのゲーマー人生で初の失態、それも
自分のもの以外のゲームを落としたことがショックだったようで、

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

と慰めたところ

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

・・・( ゚д゚)ポカーン

いや、確かに無くなってショックだったけど、
今からまた同じストーリーをクリアしたりレベル上げするのは
時間もかかるし面倒だし
それだけの時間があるなら他のことしたいし。

・・・と思っている側から、たぬちゃんは

ダウンロード販売で新しく購入。

そしてこたぬきをも巻き込んで

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

もはや私の意見はここにはない。

確かにたぬちゃん&こたぬき&私で通信連携して
鬼を倒すイベントなどやって楽しく盛り上がってたりしたから、
たぬちゃんとしてはどうしても私に抜けて欲しくなかったんだろうけどネ。

そんなこんなで、たぬちゃん&こたぬきの協力により
先日めでたく2度目のストーリークリアをしました。
・・・めでたいのか何なのか。


本日もご訪問頂き有難うございました。

ゲーム大好きな方にはヒジョーに羨ましい環境だと思うんですけどね・・・↓

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~ にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

携帯の方はこちらからお願いします→人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年7月16日 (水)

どっちやる?

おはようございます。

今日は少し前の、5月下旬頃の出来事です↓

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~


何故か押し切られた( ̄Д ̄;


元々、「基本的にはぼっちプレーヤーだけど
親しい人とは一緒にゲームを楽しみたい」という厄介なタイプのたぬちゃん。
なので、私がゲームをやらないという選択肢は
無かったようです・・・ι(´Д`υ)アセアセ
そのくせ、たぬちゃん自身のブログでは
「うちでは長男君はもちろんの事、おいらとかみさんもやってます♪」
・・・なんてお気楽に書いてるし(#`皿´)

私自身は一番最初の「赤・緑」時代からポケモンをやっているので
いつもならポケモンを選ぶところですが、
今度発売される新作は、ルビー/サファイアの焼き直しと聞いて
それだったら完全新作の妖怪ウォッチ2の方が良いかなぁ・・・と思って(^-^;
ストーリーはアニメ見てるから知ってるし、コマさんかわいいし。
そしてゲームもさすがに今一大ブームを巻き起こしているだけあって
よく作られてるし、家族で色々話も出来て楽しいけどネ。

でもただでさえあまり無い自分の時間が
現在ゲームだけで消費されてしまって・・・(つд⊂)エーン
子供達も間もなく夏休みに入るし、
またブログの更新が途絶えたら「色々と忙しいのネ☆」と
思って下さいねつД`)・゚・。・゚゚・*:.。


売り切れみたいです・・・↓


本日もご訪問頂き有難うございました。

一度ゲームを始めると、それなりにレベルを上げたり
エンディングまでやらなければならない義務感に苛まれる私・・・↓

194_3 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

携帯の方はこちらからお願いします→人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月12日 (土)

ポケモンレンジャー光の軌跡

今回はちょっと今更?な話ですが、今年4月頃の出来事です。

DSのゲーム「ポケモンレンジャー 光の軌跡」を購入して
楽しく遊んでいたたぬちゃんが、突然こんな事を言い出しました。

ポケモンレンジャー光の軌跡

レンジャー、買収されてるし( ̄ロ ̄lll)

20歳までゲームとは縁遠い生活をしていた私。
ポケモン本作シリーズはGBの頃からやっているとはいえ、
その他のゲームはほとんど見ているだけなので
ゲームの腕前は勿論、初心者同然orz

でもたぬちゃんが前々からデオキシスを含めた幻のポケモン系を
集めたがっているのはよーく知っていたし
たぬちゃんもいくらか出資してくれると言っているし・・・と思って購入して
頑張って戦っていたのに

この言いぐさはどうよ(-゛-メ)

・・・まぁストーリー序盤でやられるのも
どうかとは思いますけどね・・・\(;゚∇゚)/

結局、その後も何度かゲームオーバーになりながらも
コツコツとレベル上げして
たぬちゃんと一緒に念願のデオキシスをゲットしましたよ〜(*゚▽゚)ノ
挙げ句の果てにオールミッションクリア&ブラウザコンプリートまで達成!
頑張りましたヽ(´▽`)/

ちなみにデオキシスの限定ミッションの配信は既に終了していますが、
ゲットした証拠またはデオキシスの攻略法が知りたい方は
こちらのたぬちゃんのブログをどうぞ↓

「「ポケモンレンジャー 光の軌跡」でデオキシスゲットしましたヽ(´▽`)/」
(たぬさん本舗ブログ)

・・・この記事、たぬちゃんが写真撮るのに苦戦して
夜中に3回もキャプチャーしたんですよ〜。
勘弁してほしいですね、まったく( ̄ー ̄メ)


↓要するに、こういう事だね(^-^;
4230_2
↑ ランキングは1日につき1クリック有効です。
いつも押して下さっている方々有難うございます!

携帯の方はこちらからお願いします→人気ブログランキングへ

Related Posts with Thumbnails

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月10日 (木)

鳥人間

間もなくポケットモンスター ハートゴールド・ソールシルバーが
発売されますね。
タイムリーなので、今日はポケモンネタで。

GBAのルビー・サファイアが発売された頃のお話です。

鳥人間

全国のバシャーモファンの方ごめんなさい(^-^;
(ちなみにバシャーモはコレ↓)

たぬちゃんにとっての忘れられない一言がコレだったとすると、
この鳥人間発言は私にとって衝撃的な言葉でした\(;゚∇゚)/

たぬちゃんのショックは相当なものだったようで、現在も
「アチャモの最終進化系はワカシャモ」
と豪語し、DVD等でバシャーモを見かけると
「何これ?オイラこんなポケモン知らなーいっ( ̄▽ ̄メ)」
と言っています。

最近ポケモンの名前をかなり覚えつつあるこたぬきと
言い合いになることも・・・(;´▽`A``

言い合い

12日に発売されるポケモンは金銀編のリメイクですが、
当時私がチコリータ、たぬちゃんがヒノアラシを
最初のポケモンに選んだこと以外はほとんど覚えて無くて(^-^;
発売が楽しみですね。


Banner_01
↑ランキングは1日につき1クリック有効です。
応援して頂けると嬉しいです♪

Related Posts with Thumbnails

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 8日 (土)

ポケモンスタンプラリー

ポケモンスタンプラリー

JR東日本で催されているポケモンスタンプラリーをしてきました。

会社員時代、オフピーク通勤だったので
夏休みになるとスタンプラリーをしている子供達に
沢山遭遇しました。
当時は「暑い中親も子も大変だなぁ〜」なんて思っていましたが
まさかその数年後、自分がやることになるとは・・・(^-^;

暑い中、オムツが外れたばかりの3歳児と
乳児を抱っこしてのラリーは正直厳しかったですorz

ディアルガとパルキアの駅へは行けなかったけれど
6個のスタンプを集め、ゴール駅で
賞品の全駅スタンプ帳(カバー付き)と
ピカチュウサンバイザーをもらったこたぬきは
満足そうでした。

全駅スタンプ帳を制覇したら別の賞品が貰えることは
こたぬきには伏せておきましたが(^-^;

Banner_01
↑ランキングは1日につき1クリック有効です。
応援して頂けると嬉しいです♪

Related Posts with Thumbnails

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年8月 1日 (土)

夏はポケモン!

こたぬきが夏休みに入ったばかりの頃の話です。

夏はポケモン!

夏はポケモンですよね!
・・・というか色々イベント調べているうちに
気づいたらポケモンだらけになっていただけなんですが(;´▽`A``
それだけポケモンのイベントが多いってことですよね。

昨年のこの時期は、つわり&出血で自宅安静だったため
こたぬきを全く外へ連れて行ってあげられませんでした。
だから、今夏は昨年の分も楽しませてあげたくて
暑い中、連日外出しまくっています。
おかげで私は相変わらずバテ気味ですorz

Banner_01
↑ランキングは1日につき1クリック有効です。
応援して頂けると嬉しいです♪

Related Posts with Thumbnails

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月12日 (金)

Wii Fitとたぬちゃん~その2~

Wii Fitとたぬちゃん~その2~
※DDR=ダンスダンスレボリューション

たぬちゃんはとっくに気づいていたようです(;´▽`A```

私達が付き合い始めた頃は音楽アーケードゲームの全盛期でした。
DDRも何度やったことか・・・。
大抵たぬちゃんはPARANOiAとかテンポの速い難曲を余裕でクリアし
私はもたもたしてあっさりゲームオーバー、という展開でしたがorz
あの時君は若かった〜notes( ̄ー ̄)ニヤリ

DDR、Wii版もあるんですね。
うちでは騒音&地響きが発生しかねないので
無理ですがorz

やはりたぬちゃんにはこちらで頑張って貰いましょう↓
最近ちょこっと体脂肪が減ってきたようです。

Banner_01
↑ランキングは1日につき1クリック有効です。
応援して頂けると嬉しいです♪

Related Posts with Thumbnails

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 6日 (土)

Wii Fitとたぬちゃん~その1~

Wii Fitとたぬちゃん~その1~

我が家でWii Fitを購入したのは、発売直後の品薄な時期でした。
その直後は毎日のように運動していたたぬちゃんですが、
最近ではこたぬきの方がよく運動していました。

ところが最近、たぬちゃんの健康診断結果が出て
総コレステロール値が高く、相変わらず脂肪肝の傾向があり、
その数値を見て危機感を覚えたたぬちゃんは
Wii Fit熱が再燃しました(;´▽`A```
どれくらいダイエット効果があるのかはわかりませんが・・・( ̄▽ ̄;;

Banner_01
↑ランキングは1日につき1クリック有効です。
応援して頂けると嬉しいです♪

Related Posts with Thumbnails

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 1日 (月)

Wii購入までの道(後編)

前回の「Wii購入までの道(前編)」の続きです。

Wii購入までの道(後編)

こたぬきが8ヶ月の頃、たぬちゃんが帰宅してすぐの、
Wiiの設定をしていた時起こった事件でした。

こたぬきはまだハイハイを初めて2週間くらいしか経っていなかったので、
つかまり立ちなど当分先だと思っていたので焦りました(@Д@;
たぬちゃんも思わずWiiリモコンを落としていました。

ゲーマーの息子はゲーマーなんでしょうか・・・( ̄Д ̄;;
こどもの成長って、早いですね~。
その後、慌てて机の上を片付けたことは
言うまでもありません。ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ アタフタ

こたぬきはその後、念願のWiiリモコンを貸してもらえましたが、
速攻口に入れて、たぬちゃんに取り上げられていました(;´▽`A``
歯の生え始めの時期だったので、何でも口に入れちゃうんですよね(笑)

Banner_01
↑ランキングは1日につき1クリック有効です。
応援して頂けると嬉しいです。

Related Posts with Thumbnails

| | コメント (0) | トラックバック (0)