4コマ:たぬちゃんとこたぬき

2015年7月25日 (土)

暑がりと寒がり

お早うございます。

今日は夏のあるあるネタです。↓

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

暑がりと寒がりの共存は難しいネ☆

わが家のエアコンの設定温度は、通常は28度です。
でもエアコン自体が古いせいか、室温は30度前後になります。
たぬちゃんがいるときは大抵27度に設定するのですが、
室温自体はそれほど変わってないにもかかわらず
こたぬきはいつも寒がります。
ご飯の時のこたぬきの席が
エアコンの風が良く当たる位置だからかもしれませんが(^-^;

寒がりやなこたぬきは、夏のスーパーの生鮮売り場なんて
何分もいられませんι(´Д`υ)アセアセ
だから一緒に買い物に行くと急かされて大変です(;´д`)トホホ…

ちなみに体型が現実とイラストで若干違うのは、
単に私のイラストの好みです\(;゚∇゚)/
特にこぎつねは、実は現在家族の中で
一番細身だったりします(^-^;


本日もご訪問頂き有難うございました。

暑さに負けるな!気合いのポチッとお願いします(*゚▽゚)ノ↓

194_3 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

携帯の方はこちらからお願いします→人気ブログランキングへ

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年10月 8日 (月)

こぎつね初運動会!

おはようございます。

今日は4コマです〜↓
なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

なんかグダグダ(-゛-メ)

こたぬきは、暇つぶしに遊具の古タイヤの上を渡って遊んでいたら
派手に滑って頬を強打ι(´Д`υ)アセアセ
幸い唇が軽く腫れた程度で済んだので良かったですが…。
こぎつねは、こたぬきの卒園した幼稚園とは違う幼稚園に通っているので
こたぬきとしては勝手がわからずちょっと退屈だったようですorz

そしてたぬちゃんは…

6年前と同じじゃん( ゚皿゚)キーッ!!

(証拠記事はこちら→「Wii購入までの道(前編)」

…まぁ、たぬちゃんも夜0時からPC前にスタンバって
必死でネット予約しようと頑張ったのに
サーバーが混雑しててどこも予約出来なかったため、
急遽こぎつねの運動会を途中で抜け出す羽目になった訳なんですが…。
(たぬちゃん本人の言い訳ブログはこちら♪↓
「激闘の1日(Wii U 予約争奪戦)」「Wii U争奪戦の行方」
勿論、運動会を抜け出していたのは30分くらいで、
親子競技にはちゃんと間に合ったので良いのですが\(;゚∇゚)/

こぎつね、不甲斐ないパパと兄ちゃんでごめんね(;ω;)

ちなみにこぎつね本人は、初めての運動会で
緊張と、人の多さに驚いて大泣きしている子の多い中、

448501

至って平常心(;´▽`A``

さすが次男坊・こぎつね、
周りに影響されることなくいつも通りきっちり列に並び、
きちんと行進をし、お遊戯もかけっこも頑張ってました(v^ー゜)ヤッタネ!!

こぎつねはバス通園しているので
普段幼稚園の様子があまりよく分からなかったりするのですが、
こうやって一生懸命頑張っている姿を見ていると
成長をしみじみ感じます。
色々あったけど、楽しい1日でした♪


本日もご訪問頂き有難うございました。

177 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

↑クリックして頂けると更新の励みになります!
(ランキングは1日につき1クリック有効です)

携帯の方はこちらからお願いします→人気ブログランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年6月20日 (月)

加糖

おはようございます。

今日は父の日の出来事です↓

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

先生のお手本を見ながら書いたら
濁点を忘れたそうです(^-^;
こたぬきらしいですが・・・。

こたぬきが幼稚園で作ってきた手作りクッキーは
砂糖控えめで美味しかったです(*゚▽゚)ノ


本日もご訪問頂き有難うございました。

166_2 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

↑いつも押して頂き有難うございます!!
(ランキングは1日につき1クリック有効です)

携帯の方はこちらからお願いします→人気ブログランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年8月14日 (土)

2010年那須旅行記~釣り編~

今回は、先日行ってた那須旅行の4コマです↓

2010年那須旅行~釣り編~

あっさりゲットでパパ立場ナシ(^-^;
勿論、こたぬき一人で暴れる魚を引っ張り上げるのは厳しいので
竿を引くのは手伝ってあげましたが・・・。

しかもそのまま2匹目もゲット☆
釣った後のこたぬきの感想は

「僕、上手いもんヽ(´▽`)/」

たぬちゃんは「無心の勝利」なんて言っていましたが・・・(;´▽`A``
その時のたぬちゃんの心情を綴ったブログはこちら↓
たぬさん一家旅行記2010~vol2~ (たぬさん本舗ブログ)

ちなみにこたぬきが釣りをした釣り堀はこちらです↓
南が丘牧場


本日もご訪問頂き有難うございました。

↓たぬちゃん残念!
4255_2
↑ランキングは1日につき1クリック有効です。
いつも押して頂き有難うございますヽ(´▽`)/

携帯の方はこちらからお願いします→人気ブログランキングへ

Related Posts with Thumbnails

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月23日 (水)

親指

皆様、おはようございます。
関東地方は今日は朝から雨です。
夏の渇水対策のためにも梅雨時の雨は大事だけれど、
やっぱり憂鬱になりますね。
今日は子供達を小児科に連れて行かなくてはならないし・・・。

今日は4コマです!↓

親指

指の名前(人差し指とか親指とか)のクイズをしたあと
童謡「おはなしゆびさん」を父子で楽しく
歌っていたらしいのですが・・・(^-^;
私としてはこたぬきが「ふとっちょだから!」と言わなかったのが
エラかったと思うんですけどね(;´▽`A``

本日もご訪問頂き有難うございました。


↓たぬきソングはダメでもこっちはOKらしい。
4235_2
↑ ランキングは1日につき1クリック有効です。
いつも押して下さっている方々有難うございます!

携帯の方はこちらからお願いします→人気ブログランキングへ

Related Posts with Thumbnails

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月21日 (月)

たぬきソング~その1~

3日連続4コマですヽ(´▽`)/

たぬきソング~その1~

我が家では「たぬき」「ふとめ」「おやぢ」「ぽにょぽにょ」などの
キーワードだけで構成した意味不明な替え歌を
「たぬきソング」と呼んでいます(o^-^o)
(ちなみに上記は「おもちゃのチャチャチャ」の替え歌です)

勿論、替え歌を作るのも歌うのも私一人なんですけどねヽ(´▽`)/
そしてたぬちゃん本人は当然のことながらその替え歌を
あまり歓迎しておらず・・・(;´▽`A``
まぁ「勝手にして」って感じなんですけどね。

その日はたぬちゃんがたばこ吸いにベランダに行ったので
(たぬちゃんはホタル族です)
もう思いっきり替え歌が歌えると思ったら
パパっ子なこたぬきにダメ出しされちゃいましたorz
たぬきソングはママの趣味なのにぃ~(;ω;)
この日以降、こたぬきとの攻防戦が続いています。

夏風邪が回復傾向だったこたぬきとこぎつね。
週末に再び発熱し、寝込んでいるので
また更新ペースが落ちるかもしれません…(;ω;)

本日もご訪問頂き有難うございました。


↓残念!
4234
↑ ランキングは1日につき1クリック有効です。
いつも押して下さっている方々有難うございます!

携帯の方はこちらからお願いします→人気ブログランキングへ

Related Posts with Thumbnails

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月13日 (日)

似たもの親子~その1~

似たもの親子~その1~

先週は発熱と激しい咳のため、1週間も幼稚園を休んでしまったこたぬき。
インフルエンザの検査もしたけど陰性だったし、
肺の音もきれいらしいのでただの風邪らしいのだけど
夜中に激しく咳こんで吐いてしまったり・・・。
本当につらそうで可哀想です。

こたぬきは本来、外遊び大好きっ子。
風邪ひいて遊べずつまらない気持ちはよくわかるので
お布団に寝かせてノートパソコンでDVDを見せてあげました。
でもね・・・。

そんなトコ似なくていいから( ̄▽ ̄メ)

・・・早く治って欲しいものです。

Banner_01
↑ランキングは1日につき1クリック有効です。
応援して頂けると嬉しいです♪

Related Posts with Thumbnails

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月21日 (月)

雨男VS晴れ男(その2)

雨男VS晴れ男(その2)

「台風が秋雨前線を刺激して全国的に強い雨」という天気予報をくつがえし、一時期的に雨があがり晴れ間まで登場!恐るべし晴れ男。その日は傘の出番が一度もなく帰宅しました。もちろん、帰宅後は土砂降りでした。

ちなみに、おまけ。

同時刻のたぬちゃん

たぬちゃんの帰宅時はもちろん大雨でした。

Banner_01
↑ランキングは1日につき1クリック有効です。
応援して頂けると嬉しいです♪

Related Posts with Thumbnails

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月19日 (土)

雨男VS晴れ男(その1)

雨男VS晴れ男(その1)

息子の1歳半検診の日の出来事です。
当日の天気は「台風が秋雨前線を刺激して全国的に強い雨」という予報だったので、今回はたぬちゃんのせいばかりでもないのですが。。。続きます。

Banner_01
↑ランキングは1日につき1クリック有効です。
応援して頂けると嬉しいです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)