お知らせ

2012年5月22日 (火)

入院します!

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

1週間くらい前から何度となく前駆陣痛があり、
「今回も緊急帝王切開になるのか!?orz」とドキドキしていましたが
(過去2回の出産は全て緊急帝王切開でした(;´▽`A``)
どうにか38wを迎え、予定通りの日程で手術に望めそうです(*゚▽゚)ノ

この記事は前日に作成して予約更新しているので
(直前はバタバタしそうなので・・・汗)
今頃は病院に着いていると思いますが(^-^;

今回出産する産院は、手術日前日に入院しなければならないので
出産は明日になる予定です。
PC等は持参しないつもりなので、次に記事を更新出来るのは
退院後になりますのでご了承下さいo(_ _)oペコッ
それまでは、たぬちゃんのブログ(たぬさん本舗ブログ)で
もしかしたらご報告があるかも?
↑本人は「そんな暇はねぇ!!」と言ってますが(笑)

入院中の子供達のことなどまだまだ心配は尽きませんが、
頑張って産んで来ます!!


本日もご訪問頂き有難うございました。

177 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

↑いつも押して頂き有難うございます!!
(ランキングは1日につき1クリック有効です)

携帯の方はこちらからお願いします→人気ブログランキングへ

 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2011年11月 8日 (火)

今週は…

おはようございます。
3日も更新出来なかった上に
突然のお知らせで申し訳ないのですが、
今週は

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

本当はもっと早くこの記事を書きたかったのですが
とにかく時間が取れなくて…スミマセンm(_ _)m

実は、急遽リビング全部の壁紙&床材を
リフォームすることになりまして…。
そのための家具の移動やら大掃除やらで
毎日てんてこ舞いになってますorz

決して誰かがどこか壊したとか
自分達でリフォームを決めたとかではなく、ただ
「マンションも築何年も経てばこーゆー事の1つや2つ起こるよネ」
的な現象が原因なのですが、
やはり壁や床の一部分を取り替えると言う訳にはいかないそうで
結局全て総取っ替えすることに…orz

ちなみに私は普段、ブログでリビングの絵を描くとき
こんな感じで描いていますが↓

なんとなく@HOME~たぬちゃんファミリー絵日記~

実際はテレビ台の横に大きな収納棚が2つあります。
引越しだったら迷わず引越業者さんにお願いするような
レベルの棚なのですが、今回はリフォームなので全て
私とたぬちゃんだけで移動せざるを得ず、
…と言っても我が家もそんなに広くないので
移動出来る場所は限られていて、
今現在、家の中はもうそこら中

荷物だらけ  il||li _| ̄|○ il||li

布団を敷く場所を確保するのが精一杯の状態になってます(´Д⊂グスン
子連れで引っ越しされる方の苦労がよく分かります…(´;ω;`)ウウ・・・

そして連日工事の立ち会いをしなければならないので
今週はまともにPCに向かえなさそうなんです…。
ホントはモニター記事とか書かなきゃいけない物が
結構たまっているのですが…(つд⊂)エーン
とりあえず「今頑張れば、新年はキレイなリビングで迎えられるんだ!」と
気持ちを前向きにしながら頑張ります!\(;゚∇゚)/
それではまた〜(TωT)ノ


本日もご訪問頂き有難うございました。

Br_decobanner_168 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

↑いつも押して頂き有難うございます!!
(ランキングは1日につき1クリック有効です)

携帯の方はこちらからお願いします→人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月12日 (土)

我が家は全員無事です(テキストのみ)

こんにちわ。
本日はテキストのみですみません。

昨日の地震、すごかったですね。
この記事を読んで頂いている皆様がご無事であると良いのですが・・・。

私はこぎつねと一緒にいつものようにこたぬきの幼稚園にお迎えに行き、
幼稚園の近くの公園に寄っていたら、空が段々暗くなってきたので
「雨が降るのかな・・・?」と思い、
いつもより早く公園を後にして、自転車のシートにこぎつねを乗せ
こたぬきと一緒に自転車を押しながら歩いている途中、地震に遭いました。

私達の地域は震度5弱だったようなのですが
立っているのが精一杯の揺れで、
私達がいた場所は特に車の交通量は多くないところでしたが
頭上の電線が激しく揺れ、「頼むから電線切れないで!!」と祈る気持ちでした。

その後揺れがおさまり、余震の中住宅街を抜けて帰宅したのですが、
その途中、こぎつねはまさかの

爆睡orz

地震で家を飛び出してきた方々が皆こぎつねを見て
「まぁ・・・こんな時にもぐっすり眠れるなんて。かわいいわね〜」
と皆様口々におっしゃっていました(汗)

そんなこぎつね、現在嘔吐と下痢を繰り返しており
今、ぐったりしながらうたた寝中です。
先週、一緒に遊んだお友達の一人が
翌日ロタウィルスと診断されたと聞いていたので
もしかしたら・・・と思っていたのですが、予想通りでした。

たぬちゃんも、5時間かけて職場から徒歩で帰宅しました。
ぐったり疲れているところにこぎつねのロタ騒ぎでかなり参っていますが
とりあえず家族全員揃ってホッとしてます。

そんな状態なので、2〜3日ブログをお休みすることになると思いますが
皆様に無事だということだけお伝えしたかったので・・・。
テキストのみの記事ですみません。

最後に、震災でお亡くなりになられた方々のご冥福を
心よりお祈り申し上げます。

194_3 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

↑クリックして頂けると更新の励みになります!
(ランキングは1日につき1クリック有効です)

携帯の方はこちらからお願いします→人気ブログランキングへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年12月22日 (水)

【お知らせ】オリジナル4コマが掲載されました

今月も、働くママ・パパを応援する出産・育児についてのブログメディア
lifedoor(ライフドア) 」にて、オリジナル4コマが掲載されました♪

今回も、こたぬきとこぎつねのお話です。
これで最後の掲載になります。
是非見て下さいね〜ヽ(´▽`)/↓

なんとなく@HOME

■lifedoor(ライフドア) ~働くママ・パパ育児の悩みを一緒に解決~


本日もご訪問頂き有難うございました。

166_2 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
↑どちらか1つでも構いませんので、押して頂けると嬉しいです♪
(ランキングは1日につき1クリック有効です)

携帯の方はこちらからお願いします→人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月17日 (水)

【お知らせ】オリジナル4コマが掲載されました

お早うございます!・・・ではなくて、こんにちわですね(^-^;

今月も、働くママ・パパを応援する出産・育児についてのブログメディア
lifedoor(ライフドア) 」にて、オリジナル4コマが掲載されました♪
今回は、こたぬきとこぎつねのお話です。
是非見て下さいね〜ヽ(´▽`)/↓

画面

■lifedoor(ライフドア) ~働くママ・パパ育児の悩みを一緒に解決~


本日もご訪問頂き有難うございました。

177
↑ランキングは1日につき1クリック有効です。
いつも押して頂き有難うございます!

携帯の方はこちらからお願いします→人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月21日 (木)

【お知らせ】オリジナル4コマが掲載されました

本日はお知らせのみで・・・。

働くママ・パパを応援する出産・育児についてのブログメディア
lifedoor(ライフドア) 」にて、私のオリジナル4コマが
掲載されましたヽ(´▽`)/
今回は、たぬちゃんファミリーが総出演しております!

Screen1020

lifedoor(ライフドア) 」では、子育て中の有名人インタビューや育児の悩みを解決するような記事が満載です。
是非見に行って下さいね〜♪

■lifedoor(ライフドア) ~働くママ・パパ育児の悩みを一緒に解決~


本日もご訪問頂き有難うございました。

177
↑ランキングは1日につき1クリック有効です。
いつも押して頂き有難うございます!

携帯の方はこちらからお願いします→人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)